
 --, -- --:--

仕事納めからの

 28, 2015 21:03
12/23の祝日も出社し、休み直前までバタバタと

やっていましたが、なんとか仕事納め。

Xmasからやっとやっと冬休みに入りました。




ですが、のんびりしている暇はなく、やること

盛り沢山。

Xmas翌日は、冬休み最大のイベント、

スーパー仲良し同期の結婚式へ。



ワタシたち同期は入社以来、まわりから気持ち

悪るがられるほどの仲良し同期。

クルマで北海道に行きキャンプして周ったり、

とある週末に美味しい讃岐うどんを食べに、

みんなでクルマで四国へ行ったり、富士山も

登ったり、毎年雪山にスノボしに行ったり。

思い出たくさん、撮った写真もすごい量。

もはや家族のような存在。

この年で、しかもこの時期に、式挙げるか!?

と、おちょくるみんなも嬉しさいっぱい。

横浜の、誰もが知るスポットの、夜景が綺麗な

場所で披露宴。




新郎新婦のからキャンドルサービスしてもらった

火を、同期ひとりずつバトンタッチしていって

みんなでシェア。




大人の結婚式&披露宴という感じで、とっても

温かく素敵な時間でした。




みんな会社で偉くなって、さらにはワタシのみ

ならず激務と闘うがために、同期で遊ぶことが

相当困難な状態になってしまっています。

だからなおさら、今回幸せな場でみんなで集合

できたことが、本当に貴重で嬉しかった…。


来年はもう少し、前のように同期でワイワイ

遊べるといいな。


同期の仲の良さをあらためて実感した

結婚式でした◎


癒やしの旅へ

 12, 2015 02:31
相変わらずの仕事の忙しさに、去年も今年も体調

悪化や用事、理不尽なことが起きたときの

ズル休み以外は、きちんと休みを取れずに

いました。

が、休み前後が大変なことになるのを覚悟して

思い切って平日休んで、癒やしの旅へ。



初めて北陸新幹線に乗って向かったのは富山。

ご縁があって、ラグジュアリーなリゾートホテル

でのんびり贅沢に過ごす旅です。




PC閲覧の場合は

続きは下の

[CONTINUE READING]

から…。



旅ふたたび

 10, 2015 10:12
福井での日本海サーフからたった数日しか経って

いませんが、初めての北陸新幹線に乗ってまた

北陸へ旅。




この旅は数ヶ月前から決まっていたもの。

休んでいる場合でもないくらいな仕事の状況

でしたが、計画通り無理矢理休暇を取得。

ラグジュアリーな癒しの旅へ行ってきます。

プチ同窓会

 19, 2015 08:56
大阪で通ってた小学校の同級生で、今は関東に

住んでいるメンバーと、一部大阪からこのために

来京したメンバーで、プチ同窓会。

2年前に開催された、小学校の学年同窓会が

きっかけで、当時のみんなとつながることが

できているのです。

一次会はなんと、お酒がいただけるコチラで。









そして場所を都内に移し、二次会からの合流組と

乾杯☆



中学からは市内の別の学区に移ってしまった

ワタシは、小学校のメンバーとの接点がほとんど

なく、2年前の同窓会のときに実に25年ぶりに

みんなと再会。

今回のメンバーの中にも、顔も名前も記憶にない

人もいたのですが、共通の記憶があるだけで、

トークは恐ろしいほど弾みます。

関西育ちのみんなのトークのクオリティの高さに

終始感心しながら、何度手をパンパン叩きながら

大・大・大爆笑をしたことか。

弁護士となり、弁護士の妻と結婚したけれど、

夫婦喧嘩で裁判用語が飛び交い、毎回裁判みたく

なって夫婦生活が破綻してしまった人、

老眼が始まったことをみんなと共感したくて話題

に出したのに、共感してくれる人は他にはまだ誰

もいなくて凹んでた人、中1から海外赴任の親と

ともに大阪を離れ、そのためか明らかに品良く

成長したなという感じのエリートくん、などなど

個性豊かなメンバーが揃い、思い出話に花咲かせ

ました。

あんなに爆笑したのないつ以来だろう。


疲労でパワーがなく、一時は出席を躊躇いました

が、行ってホントに良かった。

昔の友、ありがたいです☺︎

夏休み<陸編>

 17, 2015 11:01
わかってはいましたが、11連休はあっという間に

幕を閉じようとしています。

世間と比べれば長い長いお休みをもらえて

いますが、最終日のこのなんとも言えない

気持ちと言ったら…。

明日からの激務を想像したら具合悪くなります。


おかげさまで、心身ともにかなり平和な状態に

戻すことができました。

プライベートで、やりたいこと・やらなけらば

いけないことが、なかなかスムーズに進められ

なかったのは、ホントに疲労のせいだったのだ

とわかりました。

心身健やかであることの大切さ、あらためて

痛感しています。


お休み中は、ウルトラマンに会ったり、




葉山のオサレなお店でショッピングしたり、




美味しいモノ頬張りまくったり、








横須賀の雰囲気抜群のカフェに行ったり、









すべてが癒しの時間。

一緒にお出掛けした人たちみんな、ワタシに

とって大切な存在。

感謝。


もちろん、出掛けずに 'おこもり' した日もあり

ましたが、それもまた貴重な癒しの時間。

人間らしく時間を過ごせるって、ホントに

ホントにいいですね。


WHAT'S NEW?

