
 --, -- --:--

クルマいろいろ

 02, 2015 09:00
他ブースの視察目的で、2度目のモーターショー

出張へ。


ミニバンや軽自動車が溢れる世の中ですが、

スポーツカーの人気も健在!




安定の可愛さ♪




こういう展示演出には、やっぱり惹かれる☺︎




箱車好きはこれも惹かれる☺︎




ワタシのクルマ好きは叔母からの影響によるもの

なのですが、今はすでに雲の上に行ってしまった

その叔母が乗っていたこのブランドは、ワタシに

とってさまざまな思いがよぎる、特別な存在。








会場では、クルマのイベントらしい

プロジェクションマッピングも。




モーターショーは、11/8(日)まで開催しています!





工夫

 31, 2015 11:03
2年に1度開催されている東京モーターショー、

開幕しました。

プレスデー初日がワタシの勤務日。

朝早い時間に会場集合とのことでしたが、始発の

電車に乗れば間に合うはず、ということで上司

から前泊許可がおりず…。

毎日の激務に加え、朝早くからイベント会場で

終日立ち仕事をするのはかなりヘビー。

そんなヘビーな仕事を乗り越えるための工夫。

自腹でちょっぴり素敵なホテルに前泊すること。




窓からはこんな夜景が見えるお部屋。




徐々に気持ちアガッてゆきます(笑)




岩塩のバスソルトが備わっていたので、




広々バスルームでのんびり半身浴。




気持ちのコントロールは、自分が一番上手にして

あげられること。

工夫して前向きになれるのであれば、出費も

致し方ないかなと思うのです。

シルバーウィーク

 18, 2015 22:39
なんて無関係。

早朝から終日外仕事な3日を含め、7連勤の

真っ只中。

なぐさめてください…。

出張先の千葉で食したご当地グルメ。

竹岡ラーメンと、




光丼。




もうホント、食べなきゃやってらんないです。

っていつも食べてるけど。

爆食しても体重が微減していく今日この頃。

人間らしい生活は、いつになったら取り

戻せるのか??

週末仕事

 22, 2015 07:29
半年前にも勤務した、大阪のジェットスキーの

イベントで週末仕事。





車両展示をしていて、その説明員として勤務。

うちの会社主体ではないのですが、主体となって

いる会社の方から、半年前に来ていた女性に

また来てもらいたい、と有難いご指名。

嬉しいですね♪


ところが、わりと急に決まった話で、ホテルが

まったく取れない状況!

最近、中国人観光客とか、今だと春休みと

いうこともあって、大阪のホテルは混雑気味の

ようです。

空いてる!と思うと、1泊4~5万か1,800円の

ホテル(笑)。

勤務地が大阪の南のほうだったので、和歌山で

探してなんとか取れました。

会社の旅費規程額を超える、1泊1万円。

ビジホにしてはちょい高め。

おかげでラグジュアリーなお部屋。

6Fなのに、窓の外に広いお庭みたいのが…。






せっかく和歌山まで来たので、和歌山ラーメン

食しました♪



あと1日がんばるんば。



ヘロヘロウィークエンド

 01, 2015 21:39
会社の英語講習が佳境に入り、最終日に向けて

宿題に追われる毎日。

ワタシのやり方に問題がある、とも言えますが…。

22時に寝たい人なのに、22時まで仕事の毎日。

でもできるだけ、スーパー朝イチの波乗りもして

ストレス発散。



英語講習最終日を終え、やっと週末になったと

思いきや、名古屋でイベントのお仕事。

日帰りだったので早朝から移動。



1日立ち仕事で体力消耗したカラダには、

味噌煮込みうどんを投入!



グッタリ状態で新幹線で帰ってきたところ、

スーパーご近所に住む親会社の後輩ちゃんと

ひょんなことからそのまま会うことになり、

24時までやっている最近Openしたおしゃれスポットに

サクッとナイトドライブ!



疲れていたはずなのに、なんだかかなり楽しんで

しまい、日付変わってからの帰宅。

スーパーハードだけど超濃厚な1日を過ごしました。

翌日は波がないというのがわかっていたので、

どっぷり爆睡したら、まさかの14時のお目覚め(笑)

毎日欲張って過ごしたらこうなるって、いくつに

なったら覚えるのだろうか、ワタシ(笑)。

WHAT'S NEW?

