
 --, -- --:--

定期点検

 28, 2009 23:55
会社では毎年一回簡単にやってもらっているけど、先日、今回は会社の健康保険組合経由で

みっちりやってもらうことにしました。

クルマではなく、ワタシ自身の点検♪

身長、体重、血圧、視力、聴力、採血、心電図、X線、尿検査、診察・・・

オプションで婦人系のガン検診もやってもらいました。

ここまでじっくり見てもらうのは滅多にないこと。

数値ですぐに判断できる範囲では、オール「A」の超健康優良児


最後の診察のときの、先生との会話・・・

先生 : あなた、タバコは吸いますか?

 : 吸いません

先生 : まわりにタバコを吸う人はいますか?

 : ・・・いますね

先生 : タバコは吸っている人より、人が吸っているやつの煙のほうが害が大きいんです。
      タバコ吸う人とはお付き合いするの、やめたほうがいいです。
      もし彼氏がタバコを吸うんだったら、今すぐ彼氏と別れなさい。

最近のお医者さんは、ここまでアドバイスをしてくれるんだね。。。苦笑
関連記事

銀座

 27, 2009 22:11
20090227221116
今宵も銀座。

親会社の、とある方の送別会。
ワタシが親会社で研修させてもらってたときから、
とってもお世話になった方。

また別の超大企業で活躍されるそうです!

早々と別れの季節を感じ始めた感じ~

しっかし今日は寒い…

最近、お日さま見てないなぁ。。

週末の天気に期待!

今週もお疲れちゃんでした☆
関連記事

ネイル

 27, 2009 00:21
江ノ島を一望できるいつものサロンに行ってきました 
(‐_☆)キラーン

淡いパープルとシルバーラメの二重フレンチ♪
nail3.jpg

前回のネイルのOFF 1,000円 あわせて、5,000円也~☆
(どんなデザインでもいつもこのお値段!)


ちなみにこのネイルの前は・・・
関連記事

ヨガ #2

 26, 2009 07:19
先日、人生初で体験したヨガ

小~中学のときに器械体操をやっていたワタシ、昔はもっともっとカラダ柔らかかったのに、
今じゃちょっとカチコチ気味で、ちょっと惜しい気持ち・・・

カラダのいたるところをじっくりしっかり伸ばしたりできるヨガは、そんな昔の栄光を引きずって
いるワタシにピッタリ♪

ということで、お友達のHiromiちゃんがやっているヨガ湘南茅ヶ崎スタジオで、またまたお世話に
なってきました☆

やっぱりHiromiせんせのところは、居心地がいい!
ワタシみたいなヨガ超初心者には、ほんとにうれしいスタジオだな~

で、ヨガのあとは・・・
関連記事

今日も~!

 24, 2009 08:13
20090224081317
波あった~♪

K沼、腰~腹、面ツル☆

人も少ないし、キレてる波が多くて、
なにげに気に良かった!

アップスンがいっぱいできました◎

さ~、シャワー浴びて出社準備だぁぁ。。
関連記事

WHAT'S NEW?

