
 --, -- --:--

VELVET―surfing joumey in NZ:moe2―

 31, 2009 23:36
途中で必ずと言っていいほど寝てしまい、映画をまともに観れないワタシ・・・。

、(-_"\)(/"_-) ネムネム

でも、唯一観れる映画がサーフ・ムービー☆

ニュージーランドトリップを題材にしたサーフムービーが、お隣街の平塚で上映されてる

とのことで、観てきました~♪

その名も 『VELVET―surfing joumey in NZ:moe2―』

VELVET.jpg
関連記事

台風11号

 31, 2009 17:47
typhoon.jpg

昨日から、台風のウネリが湘南にも届いていました。

もろに大きなウネリが来るちょっと前と、台風が去っていった余韻ウネリで、波乗りを楽しみたいところ!

なんですが・・・

どうにもこうにも、東寄りのウネリとなると波の質が良くないんですよね。

横一直線のつながった波で、走るところなし!

しかもダンパー(掘れた波)で、コワいコワい・・・。

気をつけないと、板がどうにかなっちゃそう。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



昨日は、超ご近所ポイントで入水。

そこは普段はあまりウネリの反応がよくないポイント。

けど、こういう波質のときは、他よりもちょっとマシな状態なんです。

いつももっと東のほうで入っている人たちも、こちらに来ていました。

なんせ横一直線波なもんだから、波が来ると、みんな横一列に一斉にパドルし出して乗るわ乗るわ・・・。

でも乗ってもみんな “直線番長” !?

一本の波に10人乗ってるのを確認しました・・・。


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


typhoon2.jpg

どうやら日本の下のほうに、次の台風のタマゴちゃんがいるみたい。

そっちに期待!かな~。

関連記事

寝違い

 29, 2009 23:46
数日前、朝起きると右の首から肩にかけて激痛が!


アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


首が回らない・・・。

横を向こうとすると肩もついていくし、上を向くのも下を向くのも痛い。。。

寝違えた!!

こんなに痛いの、はじめて・・・。

海に入りたかったけど、とんでもなく無理な状態。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


仕事的に休めなかったから、とりあえず出社。

けど、相当ツラい。

何するにも首痛いし、そのうち頭も痛くなってきちゃって・・・。

我慢できなくて、「寝違い」「治療」でYahoo検索。

「温めたほうがいい」

「炎症をおさえるために冷やす」

「温めるか冷やすか、自分にあったほうを」

「マッサージで揉んで」

など、いろんなサイトでいろんなこと書いてあるんです。


ど~すりゃい~んだよぉ・・・

って思っていたら、整体の先生のブログで、妙に説得力ある治療方法が

紹介されているのを発見☆

寝違いって、変な体勢で長時間寝ちゃったのが原因だと思ってたんだけど、

ワキを閉めて、その腕をカラダの下にして、カラダを横に向けて30分以上寝てしまうと

ワキの下の神経が圧迫されて、その神経と密接に関係している首に痛みが

きてしまう、それが寝違いだそうなんです。

だから、首を温めたり冷やしたりマッサージしても、寝違いの痛みはとれない

とのこと。


(* ̄- ̄)ふ~ん


で、治療としては、圧迫されたワキの下の神経をほぐすために、ワキの下を揉んであげる

とか、腕をいろんな向きにして引っ張ったりして、肩周りを伸ばしたりほぐしたりするのが

いいってことで、仕事しながらイスの背に腕を引っ掛けて、いろんな方向に伸ばしてやり

ました。

すると、、、

ちょっと痛みが和らいだ気が・・・

首を曲げられる角度がちょっと拡大したような・・・

不思議☆


今まで軽い寝違いには何度もなったことがあって、首に痛みがあっても関係なく

海に入ってたんです。

で、海に入ると痛みが和らぐから、ワタシには、風邪のときも熱のときも、二日酔いの

ときも寝違いのときも、波乗りが最高の治療法なんだ♪って勝手も思ってたんだけど、

パドルで肩をグルグル回すってことがヨカッタみたい。


今日、まだ少し首の痛みが残っている状態で海に入ったら、やっぱり痛みが和らぎ

ました☆

ローカルのオジサマに

「首、寝違えちゃったんです~」

って言ったら、

「サーフィンしてれば治るよ~。 
サーファーは具合悪いときはサーフィンすることだね!」


って。

確かに!!

なんとなく体調悪いときとか気分が優れないときって、海に入るとスッキリするんだよね☆

いやいや、

寝違いに関しては、たまたまパドルの動きが理に適っていたってことなんですね~。

寝違いには波乗り!ですよ~。

( ̄m ̄*) ふふ
関連記事

ミートボール

 28, 2009 00:07
SN3I0706.jpg

特売の挽肉たくさん買ってたの忘れてて、あわてて調理!

ハンバーグみたいな味付けにして、ボール状にしてオーブンで火を通しておきます。

冷凍保存できるから、食べたいときに食べたい量だけ使えて便利♪

スープに入れるもよし!

野菜と炒め物にするもよし!

パンに挟んでもよし!

いろいろ使えるよ~☆
関連記事

タイダイ

 26, 2009 23:27
taidai.jpg

今回はちょっと気分転換で、爪の形をスクエアからオーバルに変えてみた♪

で、写真じゃちょっとわかりにくいけど、タイダイ柄っぽくしてもらいました。

色も、一応パステル系のパープルグリーンで模様にしてもらったんだけど、

エメラルドグリーンみたいに見えてるね。

さわやかキラキラ系です☆



関連記事

WHAT'S NEW?

