FC2ブログ

こしはら~

 05, 2009 12:30
朝一、○沼で入水♪

ちょうど満潮と重なる時間だったけど、そこは○沼の腕(?)の見せ所!

割れずらい波ないわけじゃないけど、乗れる波がじゃんじゃん入ってきてました☆

サイズは腰~腹、ほぼ無風で面とぅるとぅる、いつもより早めの波で、スピードぐいぐい

つける練習ができました◎



台風18号『Melor(メーロー)』が、希望通りカットバックして、進路を東向きに変えつつあります!

このウネリ、今日の後半から湘南に反応するとか!?

今の時間も若干サイズUPしてるみたいだけど、これは潮が引いてきたからかな??

今後の動き、要チェックです!

(上陸~被害などがないことを祈りつつ・・・)



ワタシが普段利用しているケータイ波情報サイトのひとつ、『波伝説』




昨日の夜チェックしていたら、普段は更新されない時間 9:30pm 頃に、鎌倉・七里ガ浜の情報が

UPされていました。


セット間隔は長いが面は良く、潮が引いて割れやすいものの、ミドル付近~インサイド寄りのダラダラとした力のなさそうなブレイクが中心です。ロングはセットを選んで何とか多少はつなげられるものの、ショートは板をしごいて少し滑るのがやっとでしょう。(南西~南~南東うねり)

φ(‐。‐*)フムフムフム なるほど~っ


あすにうねりが入れば、しばらくは十分なサイズの波が続きそうです。体調とスケジュールの調整をしておきましょう。

まさにそのとーり!
ここまでアドバイスしてくれるとは!!


フルムーンがとてもきれいです。駐車場の周囲の小さな塀にはカップルが10組くらいはいて、少し気持ちが寂しい夜のチェックです。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡 あははっ
波情報の〆の一文がコレでした(笑)。
哀愁漂うな~。



海沿いの国道を走っていると、こういう波情報サイトのクルマが各ポイントを波チェックして回っている

のをよく見かけます。

波チェックでめちゃめちゃいい波見ちゃっても、その場ですぐには波乗りできない「生殺し」状態に

耐えて頑張ってる姿、お仕事とは言え大変そうだなっていつも感じています。

何を隠そうこのワタシ、そんな波情報サイトにはおんぶに抱っこ状態・・・。

いつもほんとに感謝してます☆
関連記事
スポンサーサイト



出陣!

 05, 2009 05:30
20091005053006
天気がイマイチなせいか、夜が明けるのが遅いな…

今週は波が続きそう!

とりあえず行ってきます☆
関連記事

WHAT'S NEW?