スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津波の余波

 28, 2010 23:58
チリの大地震は現地で半端ない被害をもたらしましたが、

ここ日本で、こんなに大騒ぎになるとは思ってもいませんでした。

結局、津波警報発令のサイレンとともに海から上がり、

しばらく様子を見ていたのですが、

そんなにすぐに解除される気配もなかったので、

再サーフは諦めました。

いつもなら、津波に乗ってやろうとか不謹慎なことを言うのですが、

今日は頭オーバーの津波の可能性があるとのことで、

そんな冗談すら言えない空気。


多くのサーファーは、警報発令とともに上がったのですが、

海が空いたことをいいことに、まだまだ入り続けているサーファーもたくさんいました。

SN3I0664_1.jpg

「★津波警報発令中の為、海には入らないでください!」

って書いてあるけど、その下を見ると260人入っていて激混とのこと・・・。



でもその後、さすがに全員上がらさせられました。

波情報サイトの人も、波チェックのために海に近づくことが許されないほど。

SN3I0663_1.jpg

通常だと、「モモ~コシ」など波のサイズと、

「◇」「△」「▽」「×」など波のコンディションを表すマークがUPされるのに、

今日は「チェック不可」がズラリ。

こんなの初めて。


警報発令直後、海沿いの国道沿いにある公共駐車場はすべて閉鎖。

JRや江ノ電も一部運休。

なんとなく海沿いの国道を避けるクルマで、

別の国道(R1)が大渋滞。。

異様な空気が漂ってました。


でも、ココ湘南では津波による大きな被害もなくて幸いでした。

何か起きてからじゃ遅いですもんね。


あんな大きな地震、日本で起きちゃったら怖いなぁ。.。o○

関連記事
スポンサーサイト

津波警報

 28, 2010 09:53


そこそこ1173なのに、

警報発令されて上がらさせられました…。

しばし待機。
関連記事

ナミナミ

 27, 2010 17:13

この時間になっても、

しっかりとしたウネリがバンバン入ってます!!

まさに、波ナミナミです☆
関連記事

UPっぷ~

 27, 2010 14:24
湘南の波、めちゃめちゃサイズUPしてます!

昨日まで吹き続いていた南風と、まさに今通過中の低気圧の影響かな。

未明からすでに風はオフショア(北風)に変わり、結構強めに吹いていますが、

それに負けないパワフルな波が届いています。

この時間はアタマぐらいあって、場所によってはクローズしてるとこもあるとか。


1週間波無しで、ナミノリタイ病が重症だったので、

今日はなんとしてもいい波に乗りたかったんです。

で、時間帯とポイント厳選して、マズマズの波に乗ってきちゃいました♪

コシ~ムネ、面OK。

いつもよりちょっとパワフルな波☆

SN3I0641_1.jpg

オフショアが結構強くて、ちょっとワイド気味な波が多かったけど、

波とポジション選べば、はるかアウトから超ロングライドでルンルン♪

重症だったナミノリタイ病も、あっという間に完治!?(笑)

ガッツリやれて超満足!お腹いっぱいニコニコで帰ってきました。

20100227_1.jpg

いつもと違うポイントで入っていたのですが、いつも平日の朝に会う人たちに遭遇。

いつもは挨拶程度だったのですが、珍しい場所で遭遇したのもあって、

トークもはずみました♪


SN3I0644_1.jpg

帰り道、他のポイントを見てみると結構ハード。。

サーファーが流されたのか、救急車と消防車が出動していました。

コワいコワい・・・。

無茶は禁物ですね。


明日も1173でニコニコサーフできますように☆
関連記事

ウレシイお届けモノ♪

 26, 2010 23:19
親愛なる隠し妹 ykっち が、またまたワタシの好物を送ってくれました☆

SN3I0634_1.jpg


かわいく包まれた箱を開けると・・・


SN3I0635_1.jpg

じゃーん!

生姜&はちみつ&レモンの「飲む生姜の力」

シナモンとはちみつで仕上げた「生姜蜜」!!

ジンジャラーなワタシに、最高のお届けモノ♪

ちょうど今朝(ホントに)、うちの生姜ドリンクがなくなったとこで、

タイミングも良すぎ~☆

この「飲む生姜の力」以前愛飲していたけど、

最近お店で見つからなくて買えてなかった品。

ステキ過ぎで、泣けてきます・・・。

(T□T)お~ん


SN3I0636_1.jpg

初対面の「生姜蜜」も超魅力的☆

ミルクとよく合うんですって!

シナモンもワタシの大好物なので、これまた目がハートマーク♪


いつもながら ykっち の愛を感じマス。

これで、残りの寒い時期もバッチリ乗り越えられるヮ~。


ykっち → Special Thanx!!
関連記事

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。