
 --, -- --:--

銀ブラ

 30, 2010 23:51
今日は銀座ブラブラデー☆

親会社の本社が銀座から横浜に移転した去年の8月以来の銀座です。



お醤油でおなじみのキッコーマンがやっている鉄板焼屋さんでランチ♪

SN3I0108_2.jpg



贅沢に目の前で焼いてもらっていただくスタイルです!

SN3I0110_2.jpg





まさに今日、59年の歴史に幕を下ろした歌舞伎座。

同じように写真を撮っている人がたくさんいました!

SN3I0117_2.jpg




銀座5丁目にある、親会社のギャラリー。

こちらはまだまだ営業をしています!

今年発売される電気自動車「リーフ」が展示されていましたヨ☆

SN3I0113_2.jpg




せっかく銀座に来たのなら…ということで、

親会社本社跡地がどうなっているのか見に行ってみると、

SN3I0118_2.jpg

当たり前だけど社名看板などが取り外され、

敷地を取り囲むようにフェンスが貼られ、

廃墟な感じでちょっと寂しい光景。。




せっかく親会社跡地に来たのなら…ということで、

親会社の社員たちが愛してやまなかったお店へGO!

SN3I0119_2.jpg

庶民的な中華料理屋さん。

ココのお料理は、なんとなく定期的に食べたくなるんです。

SN3I0120_2.jpg

特に餃子がめちゃめちゃおいしい!

久しぶりに食べれて幸せぇぇ.。o○

お店の大将、ワタシたちの会話からどこの社員かわかったらしく、

「飲み足りないでしょ~」

といって、ビールを一杯サービスしてくれました♪

SN3I0126_2.jpg

うれしい☆☆☆

きっとまた来たくなるし、他の社員も来たいと思っているはずのお店です!




今日はワタシにしては珍しく電車での移動だったんです。

東海道線でドアのすぐ横の席に座っていたのですが、

横浜駅に着いた‎ときに思わぬ出来事が。。

電車を降りていく人が、ドア横のワタシにこんなものを投げていきました。

SN3I0125_2.jpg

コンビニのレシート裏にメモして!

信じられないでしょぉぉ!?(笑)

かなりウケました!!

ワタシ、そんなに軽く見えたのでしょうか?

そんなに男っ気なさそうに見えたのでしょうか??

早速、友にこの一件を話してみると

「となりにカワイイ子が座ってなかった~??」と。

間違ってワタシのとこに投げちゃった??(笑)

いやいや、となりはオジサマでしたヨ!

なんかの罰ゲームで、誰かに はやと君 に連絡させてみよっと☆
関連記事

ざぎーん

 30, 2010 15:07

久々の銀座♪♪♪
関連記事

はらむね~

 30, 2010 08:54
今朝の湘南の海、オフショアに変わり波まとまりました!

サイズはハラ~ムネ、選べばサイコーの波、そこそこ来てました。

午後にはオンショアに変わってしまうということと、

今日もお休みの人が多かったようで、海はかなりの混雑。

前乗りショートくんやビギナーちゃんたちがいっぱい。。

みんないい波に乗りたい気持ちはいっしょ。

マナーを守って、お互いを思いやって、トラブルのないようにしなきゃ…ですネ。

moblog_6ce16b9b.jpg

朝から快晴でぽっかぽかです☆

今日も、愛犬とお散歩中の、うちの会社の役員さんと会っちゃいました。

今夜は愛犬を連れて、温泉の旅に行かれるそうです。

みんなそれぞれのGW満喫中ですネ♪
関連記事

実家

 29, 2010 23:58
お正月ぶりに実家に帰りました。

こんなふうに久々に帰ると、

うちのママさんここぞとばかりにご飯つくってくれます。

moblog_66e02042.jpg

チキンカツ、かつおのたたき、具だくさん肉じゃが、あさりのお味噌汁。

うちで考えると2.5食分ぐらいの品数!

ほんと、愛感じますネ。

ゆ 「こんなに食べれないってば~っ」

マ 「だいじょぶよ~ お野菜いっぱいだから意外とさらっと食べれるわよ~」









moblog_7d2aa9ce.jpg

ほんとだ、意外とさらっといけちゃいました。




ママさん、アルバムの整理をしていたらしくて、

居間にアルバムがたくさん出ていました。

昔の写真ってホントにウケます!

コスプレ写真発見☆

moblog_aa5a3dc2.jpg moblog_75729d99.jpg

コントですな。.。o○(笑)
関連記事

なが~い1日

 29, 2010 13:44
サーフボードやフィンを手掛けている Loco920*ひろさんちかちゃん

昨日、はるばる大阪からライチ(来茅)してくれました☆

昨日の湘南はデカ波のポイントが多かったのですが、

SN3I0092_2.jpg

ウインドウショッピングをしたりしながら、タイミングと場所を選んで入水。

ひろさんちかちゃん のオトモダチで、都内在住のロングボーダー Y子 さんも合流し、

みんなでワイワイサーフィン♪

鎌倉某所、コシ~ムネ、面OK。

人の数もほどよくて、ロングボードにもってこいの波!

日没直前まで、めちゃめちゃ楽しんじゃいました☆

肩パンパン、ヘロヘロになるまで波乗りしたの、久々です。

SN3I0097_2.jpg



ひろさんちかちゃん から、Loco920*グッズいただいちゃいました♪

「ひろ板子工房」と書かれたクッキーと、Loco920*ロゴマークの缶バッヂ!

感激!!

SN3I0098_2.jpg



クッキーのパッケージには、ひろさんちかちゃん の姿も!!

SN3I0099_2.jpg


先日、Loco920* 3周年を迎えられ、お仲間のパティシエサーファーの方が

記念に作られたクッキーだそうです☆

もったいなくて食べれません。。。



遅ればせながら、ワタシからも3周年を記念してプレゼント。

SN3I0088_2.jpg

おなじみのオリジナルラベルのお酒☆



ひろさんちかちゃん は、クルマで国内のいろいろな海を満喫されています。

以前も書きましたが、人との出会いをとても大切にしているし、

なんともいえない癒し系オーラ満載のおふたりが大好きです。

こうやって湘南にきて、ワタシにも声をかけてくださるのはホントにうれしい☆

また次回、おふたりとニコニコ波乗りできる日を楽しみにしています!



それにしても、ワタシ、ヘロヘロ。。

波乗り満喫しすぎたのと、

その前、おととい夜から昨日の朝まで、

何年ぶりかでオール飲みをしてしまったことも理由のひとつ。

年甲斐もなく…。

すりおろし大和芋入りのHOTぽん酒飲んだり、

SN3I0090_2.jpg



またまた、ちゃんぷる~飲みしたり。。

SN3I0091_2.jpg


GWしょっぱなから暴走しすぎ!?(笑)
関連記事

WHAT'S NEW?

