スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれこれ

 31, 2011 21:16
きのうのアタマ越えの波がウソみたいに、今朝はサイズダウン。

まさに湘南マジック。

それでも遊べそうなサイズだったので出陣!



久しぶりに雲が切れて、明るい空が見えました☆

波はヒザ~コシ、オフ風強めでダンパー祭りながらも、

そこそこ遊べました◎

かれこれ1週間連続で波乗りできちゃってマス。

今朝は目覚ましの音聞こえなかったし(笑)。

波があるから行ってしまうけど、きょうの睡魔は最強でした。

なんでか、こんなんになってでも海には行っちゃう・・・。

不思議ですネ、波乗りの魅力☆

ということで、もう起きてられないので寝ま~す。
関連記事
スポンサーサイト

ビビり~

 30, 2011 22:20
昨夜から今朝にかけて、台風から変わった温帯低気圧の影響で

ウネリも風もスゴいことになりそうだったし、

週末たっぷり波乗りできたし、

今朝は気兼ねなくゆっくり寝ようと思ってたんです。

けど、3:00amのケータイ波情報チェックが日課になっちゃってて

今朝もピコピコと見てみると、風の影響なしのハラ~ムネだって!

こんな情報見たら行かずにはいられない!!

雨ざざ降りだったけど、即行起きて出陣準備。

準備中とクルマでの移動中も、なにげなく波情報チェックしていると、

刻々と状況が変化しているではありませんか~。

急速サイズアップ☆

setアタマとかまで上がっちゃって、ビビりなワタシはギブ。。

でもウエット着てクルマに乗っちゃってるし・・・。

と、そこで思い立ち、そのまま鎌倉のワタシの味方ポイントに足伸ばしちゃいました☆



インサイドしゅわしゅわ真っ白な海を横目にダッシュ!



勘が当たって、行ったポイントはコシ~ムネの超ロング波♪

人も超少なくて乗り放題!!

往復の移動時間を考えると、いつもより短時間サーフィンなのですが、

かなり濃厚で充実した波乗りできちゃいました◎

いいタイミングにいいポイントで入れて大満足!!

今日は一日、バカデカサイズ波だったみたいだけど、明日はどうかな??
関連記事

スーパー朝一

 29, 2011 16:45
きのうはちょっと残念な思いをしたので、

今朝はスーパー朝一で出陣!



雨よくふりますねぇぇ。

波のサイズは、きのう夕方より若干アップしたハラ~ムネ。

厚くて割れにくくて、インサイドでワイドブレイクする波。

けど、波と乗るポジション選べば十分遊べる波!

きのうのリベンジできて満足デス♪

でもやっぱり、めっちゃ混んでました。。

そこまでして波乗りたいか!?

と声を掛けたくなるような、ルール・マナー違反サーファーもチラホラ・・・。

まぁ仕方ない、ってスルーするしかないけど。



夏の花火大会の自粛が相次ぐ中、ステキな企画を見つけました♪


http://lightupnippon.jp/

8/11に、東北の太平洋沿岸で一斉に花火を打ち上げるというもの!

現時点では、岩手の大槌・釜石・大船渡、福島の相馬・いわき などで開催予定で

このほかの場所も調整中のようです。

「追悼」「復興」の意味を込めて、東北を明るく元気にするための企画だそうですが、

これによって花火師さんたちの生活も潤いますよネ☆

とてもイイ企画だと思い、募金募集しているので早速協力させていただきました。

個人的には打上げ花火を目の前で見ることっていうのは特別感満載なことで、

なんとも言えない感動とか興奮とかでテンションも上がり、ニコニコ笑顔になります。

ホントに、花火大好き☆

なので、特にこの企画には心動かされました。

当日の現地ボランティアがあったら行きたいぐらい!



今でも、黙祷してから海に入っています。

被災地のために、日本のために、自分ができることを意識し続けるために・・・。
関連記事

まさかの…

 28, 2011 19:42
湘南の波は今朝から大きくサイズアップ!

波情報によるとハラ~カタ☆

台風のウネリも届いてさらなるサイズアップ、

そのうえ、風は終日オフショアという予報で、

体調イマイチだったのでスーパー朝一は見送りました。

朝の波情報はワイド波だっていっていたので、

午後の満潮の時間を狙って出動。

すると・・・



あれ?

サイズアップした波はどこに??

まさかのサイズダウン・・・。

たまげました。

梅雨前線が台風からのウネリをブロックしているとのこと。

モモ~コシまでサイズ下がってました。

それでも期待して海にきた人でゲキゲキコミコミ。

イマイチ、マナーとかルールを守れないサーファーさんが多くて…。

やっぱりワタシは、人がそんなに多くなくて上手いサーファーさんが多い

スーパー朝一が好きだな。



実はきのう、念願の献血デビューができました☆



年に数回、会社に献血バスが来るんですが、これまで3回、

検査の段階で失格をくらい、献血できずにいたんです。

超健康優良児のワタシなのですが、実は若干貧血気味。

母親からの遺伝かな。

立ちくらみとか結構あったりするんですよね。

で、ヘモグロビン濃度が足りなてなかったんです。

濃度の数値は、女性の平常値の枠には入っているのですが、

献血をするにはちょっと足りなかったんです。

けどきのう、今度こそは!と思いまたチャレンジをしたところ、

濃度12.5以上が条件のところを、12.6でクリア☆

やっと400ml献血ができました!

健康がウリのワタシが献血できないのがしっくりきていなかったのですが、

これで正真正銘の健康優良児☆と意気揚々としていました。


ところが!

まさかの!!

体調不良・・・orz


献血後から気分悪くなってクラクラ。。

今朝の体調不良はコレが原因だったんです。

なんだよ~、ワタシの血ぃぃ。

しょぼいなぁ。。
関連記事

思わせぶり

 27, 2011 07:08
今朝も小波んぐしにGO!



雨は降っていなかったけど、どんよりお天気。

ヒザ~コシ、厚めのトロボヨ波。

乗れそで乗れない思わせぶりな波が多くて、波catch率低かったかも。

といいつつ、そこそこ遊べました◎

混雑しすぎず程良い人数で平和な感じでした♪
関連記事

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。