FC2ブログ

波つづく

 05, 2012 18:19
GWの湘南、波のある日が続いています!

せっかくのお休み中だし、どこか県外へ出てたっぷり波乗りを♪

とも思っていましたが、他の海の多くがクローズ状態。

湘南がいちばん安定していました。

ということで、混雑覚悟でいざ入水。



昨日はハラ~ムネ、面○、厚めでロング向きの波でGOOD!



しかーし、朝5時の時点でゲキゲキコミコミ・・・。

暖かくなってきて、かつGW中ということで、いろんな人種が集結。

ルールもなにもなし。。

波をキャッチしてもまともに乗れないので、さっさと早めに撤収。




そして、今日もコシ~ハラ、面○キープ☆

昨日よりさらに鬼混みか!?と思い、4時過ぎから入水。

日の出前(薄明るい時間)は張りのある波でしたが、

時間が経つにつれてタラタラ・ヨレ気味な波に。

最寄りパーキング開門の6時には人も多くなり、それでも2時間みっちり

遊べたので撤収。

ルール・マナーに関して不満もありますが、毎日入れる身分なので、

イヤな思いまでして入り続けることはない、とわり切ることができるのが

海そば在住の特権かな。

効率良く遊ぶだけ遊んで、サクッと撤収。

最近このスタイルです。


思えばこの3年、GWに湘南に居たことがなかったです。

2009年→高知、2010年→浜松~大阪、2011年→浜松~大阪~高知。

高速1,000円がなくなってしまって、今年は湘南でいっか・・・と。

波的には正解、混雑さ加減的には・・・ですね。





ご近所の海でまったり~も、またGOODかな^^




関連記事
スポンサーサイト

小さなお客さま

 05, 2012 17:43
千葉から総武快速に2時間近く揺られて、

はるばる湘南にやってきてくれたのは2歳の王子。

先日、王子のおうちにおじゃましたときに仲良しさんになり、

その日以来なんと毎日のように、ワタシのことを話題に上げて

お話してくれているらしいのです。

朝起きると「ユミちゃんも起きたかな~」と、

オムツ外しの練習パンツ履くときは

「ユミちゃんもパンツ履いてるかな~」など(笑)。



乗り物大好きな王子は、ご機嫌で総武快速での長旅を満喫してきたとのこと!

鎌倉到着後、早速Cafeでランチ♪

キッズカレーをペロリと完食。

そのあとは、いつも見る電車とはちょっと違う江ノ電に乗って移動。

レゴショップで遊んでみたり。



江ノ電ショップでは、まさかの車掌さん風記念写真(笑)

大仏、江ノ島、江ノ電がそろった湘南バージョンプラレールもありました!

そして、ワタシ自身も初となった湘南モノレールでの移動☆

下の道路にクルマが走っているのを見下ろしながら、

高いところクネクネ結構スリル満点な感じで走行します。

景色が新鮮!



お外でお茶したり散策したのに写真撮るの忘れた・・・。

グルメで乗り物好きも満足してくれた湘南デートでした☆
関連記事

WHAT'S NEW?