
 --, -- --:--

ヒビ

 29, 2012 22:50
湘南、波続いてマス!

今朝はいつものポイントで入水。

夏の週末は激混になるので、いつも県外へ出ていましたが

今日は久しぶりに地元で入水しました。

波があるし、激混になることを覚悟しつつ。

波のサイズはコシ~ムネ、風も合っていて面OK。

そこそこ1173でした。

けど、予想通りの大混雑!

まともに乗れないし、ピリピリモードで怒鳴るサーファーもいるし、

雰囲気悪かったのでさっさと上がっちゃいました。

やっぱり週末にあのポイントで入るもんじゃないって再認識。

でも、朝日に照らされた富士山「赤富士」が

キレイに見えたのでヨシとします。

ちなみに、晩夏から初秋である今の時期に見られるのが「赤富士」、

冬から春の朝夕に、積もった雪に日の光が当たって見えるのを

「紅富士」と呼ぶんですって。

どちらも海から拝めるサーファーって、幸せ者ですネ☆



先日波乗りのアクシデントで、

強打したアバラ&モモは打撲で済んだのですが、

実は、板へのダメージが気になりつつ、

怖くてチェックできないでいました。

あれから20日ほど経ってやっとチェック。

……。

やっぱり…。

レール数カ所にヒビが入ってました。。



写真だと見えるか見えないか程度ですが、

爪が掛かるヒビや傷は海水の侵入の原因になってしまいます。

はい、入院決定。



早速、wax off。

残念ながら、ワタシの骨は板より丈夫だということが判明。

まぁ、重傷じゃなくてよかったですが。

って言っても、まだ痛いのヨ。
関連記事

台風スウェル

 27, 2012 07:47
ふたつの台風からのウネリが届き始めました!

今朝はハラ~ムネ。

オフショアで面は○ですが、風が強過ぎ。

波が抑えされてしまい、厚速ワイド波。

茨城で負傷したときの波に似ていて恐怖心が…。

守りに入っての波乗りをしてきました。

今後さらにサイズアップしてきそうですネ☆





ヘアアイロンを新調。

AIVIL の32mm、どうかなぁ☆
関連記事

サムギョプサル

 25, 2012 22:29
極厚の・・・




サムギョプサル☆





うちの近くにできた韓国料理のお店、安くてお味もgoodでした!




痛み止めの飲み薬の服用が終わり、乾杯も解禁♪
関連記事

サイズアップ

 24, 2012 07:49
週末の湘南はsetでヒザ波。

波予報では今日月曜日は朝からサイズアップと言われていました。

今朝の朝一の波情報(3:00更新)をチェックすると、まだヒザ波。

けど、こりゃきっとサイズアップしてくるだろう、と出陣!



読み大正解☆

モモ~ハラ、面OK、速めのブレイクでしたが、切れた波もそこそこ入って○でした!

行ってヨカッタ~。



痛み止めの服用は、ひとまずおしまいにしました。

頭痛とか、気持ち悪くなったりとか、体重増加とか、

普段ほとんどお薬を飲まないので、飲み続けているとカラダが悲鳴をあげる気がします。

太ももはほぼ完治。

正座ができるまでになりました。

アバラはまだ少し痛みますが、ロキソニンテープでなんとかしています。

波乗りも、痛みが戻ってきてあまり長い時間はできない状況。

けど、できているだけ幸せですネ☆

って、こういうことしてたら治りも遅くなるのか・・・?

と思いつつ、波乗り我慢できませーん^^;

関連記事

波乗り復活

 20, 2012 22:30
今朝、やっとやっと波乗り復活を果たしました。

実に12日ぶりの入水。

気分は↓この写真みたいに清々しい感じ!


※今日の海ではないデス

でも波はドONショアで面ガタガタ、まとまらないハラ前後のワイド波。

波のコンディションはイマイチでしたが、カラダの痛さと相談して

今日は行ける!と思い、出陣しました。

・・・考えが甘かったですネ。

パドル、テイクオフとのきやパドルから波待ち姿勢に移るときの板に手をつく瞬間、

目の前でブレイクしそうな波をやり過ごす時、

アバラから胸のあたりの痛みが戻ってきました。

痛み止めのお薬は、所詮「止め」でしかなくて、ケガが治っているわけでは

なかったということなんですよね。

帰宅後すぐにまた痛み止めを飲んで、ロキソニンテープぺたぺた貼って、

少し時間が経つと、また痛みは若干治まりました。

しばらくはこんな感じで、だましだましやっていくんだろうな。

でも、やっぱり無茶しない程度に、波乗り楽しんでいこうと思います。



久しぶりに海に行くとまず駐車場で、ワタシの師匠的存在の方とバッタリ。

海に行っていない間に、ワタシが居ないことを心配してメールをくれていた方です。

「だいじょうぶ~??」

と、そこでケガの経緯や詳細を説明。

ビーチへ行くと、すでに入水していたおじさまで、これまた心配メールをくれていた

気の良いおじさまが、インサイドまで乗ってきたついでに上がってきてくれて、

「だいじょうぶかよ~??」と。

そこでまだカクカクシカジカ説明。

海の中でも、「久しぶりだけど、入ってた??」と声を掛けてくれる人数名。

何回も説明するのが面倒で、オデコに打撲ステッカーでも貼っておきたくなるほど(笑)

でもでも、とってもうれしいことです。

特に深いお付き合いをしているわけではないけれど、毎朝のように顔を合わす

メンバーは、「知り合い以上家族未満」てな感じです。



しばらく入っていないうちに、早朝の気候も変わってしまっていて、

変わらずTシャツで入水したワタシは寒くてブルブル。

しかも、時計も忘れちゃってたし。

すっかりリズムが崩れてしまった感覚でした。


でもやっぱりつくづく思うのは、ワタシにとって波乗りは欠かせないということ。

波乗りだけでもダメ。

仕事だけでもダメ。

波乗りと仕事のバランスがとっても大事なんです。

この12日間、「たった12日間」かもしれないですが、長くて辛かったです。。

波乗り生活をキープしていけるように、体調管理やケガには一層注意していこうと思います。

心配してくれたみんな、本当にアリガトウ☆



関連記事

WHAT'S NEW?

