
 --, -- --:--

ラストトリップ

 30, 2012 22:59
秋は何かと週末のお仕事が続いていました。

ここのところやっと落ち着いてきたので振替休暇を取得。

寒さもだいぶ本格的になってきたので、恐らくこれが今年最後かな…

という感じで茨城へ行ってきました。



お天気もよくて気温も高め、波は極上☆

その上、湘南ではありえないぐらいの人の少なさ♪

朝から夕方まで一日満喫してきました。


もちろん、ずーっと海の中にいたわけでもなく、

ひひっ、乾杯もあり、




ふふっ、美味しいランチ(アジ唐揚げ定食)もありの一日。



平日のトリップ、最高です!!


でも、茨城の海水は湘南より冷たかった~。

日が陰るとやっぱり寒いし。

冬は外で着替えるのが本当にツラいです。。

次の県外トリップは来年の春かな。

その前に暖かい国に行きたいな☆

関連記事

アガル!

 27, 2012 22:27
これまたいい曲☆

Flo Rida『I Cry』



気持ちアガル!!

原曲はこれだって。

『Piano In The Dark』



1'15"ぐらいのとことかネ☆
関連記事

なんか変

 25, 2012 22:26
しばらくネイルの写真UPしていませんでした。

今のネイルはこれ↓



深いグリーンとパール系のベージュの変形フレンチ。

ベージュのところには、オーロラゴールドのホロでドット柄に。


新色?

グリーンやったことない!

ってことで決めた色なのですが、ん~なんか変。

ヘビっぽい??

遠くから見るとベージュのほうがはっきり見えなくて、

先っちょに変なカタチでグリーンが乗っているだけに見えちゃって

絵具ついた?

コケ生えた??

という感じ(笑)


#
昨夜は、海友の芸人さんのご厚意で、スゴい場にお邪魔してきました。

この話は会ったときにでも☆
関連記事

串パ

 24, 2012 16:09
うちのママさんが数年間に渡って耐えながら立ち向かっていた

問題がやっとやっと解決したので、その慰労会。



いろいろな組み合わせで串に刺して…





串焼きパーリー☆





豚バラはネギやうずらの玉子に巻きつけました。




プチトマトやお餅はベーコンでくるり。



今回、スーパーでたまたま見つけたこのソースが大活躍!



マヨネーズベースで、バジルとパルメザンチーズのお味がするソース。

たんぱくなササミや魚介はもちろん、プチトマト×ベーコン串との相性が抜群!!


ソースとしてはもうひとつ用意。

しば漬けを細かく切ってマヨネーズを絡めたやつ。

これも結構使えます。

何とでも合うけど、厚揚げとの相性が特に良かったかな。



難しい問題と向き合ってきたママさん。

本当ならワタシももっとサポートすべきだったのかもしれません。

でも・・・

今回は、あえて少し距離を置きました。

娘であるワタシがこういう言い方をするものではないかもしれませんが、

うちの親子関係は特殊で、思い起こせばワタシが小学生のころから

ワタシはママさんに頼られてきています。

すぐに手を差し伸べるのは簡単。

でも今回は、もう少し自分で考えて乗り越えてほしかったんです。

もう究極に、どうしても、どうにもならないという状況になれば

ワタシが出ていく覚悟をしていました。

でも結果、時間がかかり辛かったかもしれませんが、

ワタシが出ていくことなく、最悪の事態を避けつつ問題を終結させる

ことができました。



親子、上司部下、先輩後輩、親友、恋人、夫婦、

どんな関係でも、甘やかすだけが「優しさ」ではなく、度が過ぎると

逆効果になる(その人の成長を妨げる)こともあるというのが個人的な考えです。

幼かったり若いときはまだいいかもしれないけど、ある程度の年齢になると

そこらへんの「差」が見えてくると思うのです。
関連記事

5

 22, 2012 12:54
データの入れ替えに相当苦労すること数日…。




やっとやっとiPhone5稼働開始!



やっぱ新しいのいいね☆
関連記事

WHAT'S NEW?

