
 --, -- --:--

あれこれ

 30, 2012 13:11
低気圧が通過し、またまた朝:波なし→昼:サイズアップ!



波情報をちょくちょくチェックしながらサイズアップを待ち、

波が上がり始めたと同時に海へGO!

混雑前に短時間集中サーフ。

もっと入っていたかったけど、陸の用事があるので泣く泣く撤収。


陸の用事とは・・・

初めて生で観る漫才&新喜劇♪



みんなに笑いをもたらしてくれるってことはホントに素晴らしいこと。

予想以上に大爆笑☆

TVでよく見る若手・ベテラン芸人さんたちがいっぱい!

海友の芸人さんも♪


その後は、焼きまくり&食べまくりができるこんなお店へ。




体調が良ければ豪快に食べられたのに、今回はほとんどチビチビとしか食べられず・・・。



ワタシをよく知る同伴者も、この食の細さ(?)にタマゲてました(笑)。

食べたいけど食べられない、食べたくない、微妙なお年頃デス。

何が困るって、波乗りのときにパワーが出ない・・・。

やっぱりご飯って大事ねぇ。
関連記事

発見

 29, 2012 09:48
ベランダに出るとこの窓に

結構立派なヒビが3本入っているのを発見。



不動産屋さんに連絡すると、老朽化・潮・寒さなどが理由で

よくあることだとのこと。

時期も時期だし、年内修理は難しいそうで、

とりあえず応急処置してもらいました。

こんなことあるんですネ~。

でもヒビの入り方が立派過ぎて珍しい、と

業者の方も目を丸めていました。
関連記事

シアワセからの・・・

 28, 2012 15:51
美味しいモノをたくさん食べてシアワセ♪

その後も宴などが続き、外で贅沢に美味しいモノばかり。

先日は仕事関係の宴で、いつもお世話んなっているみなさんが

茅ヶ崎まで来てくれることに。

せっかく行くならこのお店もあのお店も行きたい☆

というリクエストにお応えして、住民のワタシですらやったことがない

「えぼし」→ ブリしゃぶのお店のハシゴ!

どちらのお店も相当満喫してもらえたみたいで、セッティングした甲斐満載♪





今年のえぼし納めでもありました。


ところが、このワタシ、先週体調を崩していたわけで。。

絶好調ではないながらも、楽しく宴をこなしてきていましたが、

胃がどうにもこうにも治らず、なんと、食欲がないのです!

いつもなら鬼のように食べられるのに、今じゃまったく食べられません!

吐き気や気持ち悪さもあるので・・・。

胃の調子が万全ではないのに、調子に乗りすぎた模様。

年に一度あるかないかのこの状況。


年内あと2回の宴。

行かない訳にはいかない・・・。

お酒呑まず、消化が良さそうでカラダに優しいモノを選んで口に運ぶようにしての参加ですネ。


まぁこれだけの宴続きでも、体重増を避けられてるのでヨシとしよう。

あ、波乗りする元気もあるので、そこらへん問題なしデス!
関連記事

シアワセ

 24, 2012 23:37
美味しいモノは、みんなに笑顔を運んでくれます☆

だから美味しいモノが大好き♪

相変わらず食べまくってマス(笑)


ご近所の串揚げ屋さん。

カマンベールの串揚げをメープルシロップつけていただくのが絶品!




お酒好きにはたまらないオツマミ盛り。

ちょっとずついろんなもの食べられていいネ♪




馬のたたき、イイ感じに脂のってました。




今年もこの季節がやってきた!

冬限定のブリしゃぶ!!




しゃぶ しゃぶ しゃぶ しゃぶ

と4しゃぶして、ほぼレアな感じでいただきます☆




〆はらーめん♪

塩・しょうゆのふたつのお味が楽しめます。




最後のお口直し?に出てきたあん肝は、臭みまったくなく最高!




*****************


頑張って早起きをして行ったのは

ラテアートがかわいくて…




ロケーションも最高なあのお店!!




世界一の朝食♪




もちろん! おなじみのパンケーキも♪♪




*****************


ずっと行ってみたかった、鎌倉にあるカレーのお店へ。

エスニックドライカレー☆

ネギ、パクチー、シソなどお野菜たっぷりで、辛さも5種類から選べます!

これツボ!!




付け合わせ3種盛りとともに♪




カフェで提供されるメニューが盛られたお皿も含めて、

食器類がお店の一角で販売されています。





美味しいモノを食べることやめられなーい!!

みんなが湘南に遊びに来てくれたら

一緒に行きたいお店ありすぎて困っちゃいマス☆



かわいいマカロン♪

クリスマスプレゼントでいただいて、これまたホッコリ☆
関連記事

肩パンパン

 23, 2012 16:11
湘南の海、昨日の波がまだまだ残っています!





波乗り過ぎで肩パンパン☆

サーファーにとっては最高のX'masプレゼントですネ♪
関連記事

WHAT'S NEW?

