
 --, -- --:--

サムサニマケズ

 25, 2013 22:22
常夏の島から帰ってきて、冬の寒さにめげそうになりつつ

スーパー朝一サーフ、継続しています!

今朝はそもそも気温が低いうえに北風ピープー。

風が強いと、体感温度が一気に下がります・・・。

海からあがると、濡れた髪も板に付いた水滴も凍る凍る。。

板を拭くと、タオルに氷がつきます。



本当に寒いですが、遊べる波があるのに海に入らないほうが大後悔します。

なので行ってしまうんですね。



そうそう、常夏の島から帰国して1週間。

週末になってやっと、水没iPhone復旧に向けて動くことができました。

電源は入ってたんですけどタッチパネルが反応しなくて、

通話着信しても出ることできず、メール受信しても開けない状態。

正規Appleサービスプロバイダで見てもらうと、即、有償20,800円で交換。

もしものための保障に入っていたので、そのうち85%は戻ってくるとのこと。

パスコードロックが解除できないのでバックアップも取れなかったのですが、

前回バックアップは約1ヵ月前だったので、まあまあギリギリセーフ。

常夏の島での写真も、水没後はもちろん撮れなかったですが、

撮った分はWiFi経由でCloudにUPされていました!

そして、海外旅行保険も適用されそうです。

いろいろあったけど、どうにかなんとかなりました。

ヨカッタヨカッタ☆
関連記事

まさかの・・・

 19, 2013 23:01
旅から無事帰国してます。

が・・・

オアフ旅はじまってすぐ、iPhoneトイレにぽちゃんしちゃいました。。

なのでBlogもなかなか更新できず・・・。

あ~

最近、毎週のようにアクセサリーなくしたりするし、なんかついてないな。

早くお祓い行かなきゃ。

関連記事

ハワイ島 #3

 14, 2013 20:31
思いのほかゴージャスだったホテルにサヨナラの日。









ハワイ島ラストデイ、最後の追い込み。


コナ中心部から少し離れたところにあって、

日本客室があったりすることで有名なマナゴホテル。







入るとおばあちゃんちの匂いがするフロント、趣きがあります。





くつろぎの共用スペース。





廊下もなんとなく懐かしい感じ。







宿泊ではなく、このホテルのレストラン、というか食堂がお目当て。

これまたいい感じで落ち着きます☆







名物のポークチョップ、そしてアヒをオーダー。





ご飯と、おふくろの味てきなポテトサラダや煮豆などの

お惣菜三種がついてきてボリューム満喫!



シンプルで懐かしい感じの食事、goodでした♪



マーケットにも立ち寄り。

野菜や果物がいっぱい!







お花もこんなにいっぱい☆



日本のお花屋さんとはまったく別のイメージ。

色が鮮やかです!

バレンタインは男性から女性へプレゼントする文化もあるようで、

それ用のアレンジメントもありました☆





マーケットからふと海を見ると、アメリカの豪華客船が停泊中。

ビルみたいに大きいです。





そんなこんなで、ハワイ島時間終了。

数日前に降り立ったコナ空港に、あっという間に舞い戻り、

一路オアフへ。

関連記事

ハワイ島 #2

 13, 2013 22:56


夜中1時にフルサイズバンで向かった先は、

富士山より少し高い、標高約4,200mのマウナケア。

途中、夜空に埋め尽くされた星を堪能。

流れ星もいっぱい!

その後、氷点下10℃以下の山頂へ。



朝焼けグラデからの…




日の出☆





TEDもご来光満喫!?(笑)





ホテルに戻り、朝食&お散歩。







ここ、コナにはコーヒーファームがいっぱい!

混じり気なしの100%コナコーヒーをgetしに行ってきました。





ファームにいたにゃんこが人懐っこくて遊んでいたら、

TEDにヤキモチ焼かれました(笑)





罪人が集まった場所だというホナウナウ。




tiki がいっぱい!









ペインティッドチャーチ。




中の壁、カラフルに描かれています。




中から海と夕焼けが見えます。




地ビールディナー♪






乾杯☆




ピザサイコー!

ピーナッツソースが塗られ、パクチーやシュリンプたっぷりの

タイ風アレンジ☆





これ、なんと、イチゴとほうれん草のサラダ!



他にオニオン、ナッツが散りばめられていて、

ビネガーが効いているストロベリーソースでいただきます。

会社の元・先輩に薦められるも、その組合せってどうなの!?

と半信半疑で食してみると、これがまた不思議と合う☆

ハマります!



普通にターキーがむらがってたりする大自然の島、ハワイ島。



あともう少し、ここを満喫します。
関連記事

ハワイ島 #1

 12, 2013 16:55
初めてハワイ島を訪れてマス☆




大自然がたっぷりの島!




カメハメハ大王像。




ワイピオ渓谷。




現地に住んでいた会社の元・先輩と現地で待ち合わせ♪

プルメリアを摘んできてココロを込めて作ってくれたレイと、

窓の向こうに見えるのは虹!




あら、ここにもTED(笑)




テックスドライブインで、名物のマラサダを堪能♪




メキシカンもたらふく食べました☆




サンセットもキレイ!




ホテルはシェラトン。

思いのほか豪華!






初日からダッシュで大満喫中デス☆
関連記事

WHAT'S NEW?

