
 --, -- --:--

別れの予感

 31, 2013 22:58
長老16歳の愛車。



新車で我が家に来て、いつもワタシの行きたいところへ

けなげに付き合って走ってくれています。

もう一台のデカい相棒が来てからは、

あまり長距離を乗ることもなくなって、

走行距離は車齢のわりには少ない13万km。

愛着ワキワキで、いつまでも大好きな愛車。

それがここにきて、トランスミッション(AT)の調子が若干不調…。

1速→2速、2速→3速のシフトアップが遅くなったり、

2速・3速間で、シフトアップ/ダウンを頻繁に繰り返すこともしばしば。

結果、エンジンの回転数が上がった状態での走行が増えたので、

ただでさえ良くない燃費が、さらに悪化しています。

ディーラーで点検してもらっても、原因わからず対処法に悩む状況。

要は、車齢からくる「劣化」なんですよね。

症状が出ずに正常にシフトチェンジして走ってくれるときもあるし、

エンジンの調子もまだまだいいし、

クルマの買い替えにはなかなかすんなり気持ちの切り替えができず…。

とってもモヤモヤ中。

新たにクルマを買う場合は、もちろん自社モデル。

これだ!と思うクルマが他にあればいいのですが、

ワタシにとって魅力的なクルマがなかなかないんです。

会社でまったく同じクルマに乗っている人に、ATの話を聞いてみると、

まったく同じ症状が出ているとか。

それでもそのまま乗り続けて現在20万kmだそうです。

うちのもあと7万kmいけるじゃん!と、変に勇気付けられた感じ(笑)

AT交換など高額かけて修理するか、

思い切ってクルマを買い替えるか、

こう見えて一途なワタシ、考え悩みながら過ごす今日この頃です。

みんなとのいろんな思い出も詰まってるクルマだもんネ。
関連記事

年度最後の大仕事

 30, 2013 21:35
年度末ギリギリのタイミングで大仕事。

しかも休日出勤。

こんなHAT用意したり・・・





こんなハッピ用意してゲストにサインしてもらったり・・・





ロングボード抱えるかのごとく脚立を軽々運んだり・・・





会社ではじめてこんなにお肉じゅうじゅうBBQしたり・・・





地元の有名なケーキ屋さんでオリジナルケーキつくってもらったり・・





今日のお仕事は こんな感じ でした☆

疲労も充実感もMAX!!
関連記事

ドクターコスメ

 27, 2013 10:02
もうあんな働き方はしたくない・・・って思うほどの仕事のボリュームで

まんまと体調を崩した数年前、波乗りもしばらくできなくなってしまった年、

あのときを境に、それまで一切なかった肌荒れを発症するようになってしまいました。

頻繁なサイクルで、目の周りやおでこなどが、かゆみを伴って

荒れてしまうようになったんです。

何軒もの皮膚科に行きましたが、炎症を抑える薬を出されるだけで

そもそもの原因などを知ることはできませんでした。

症状が出るとすぐに、処方された小児用のアトピーの薬を塗って凌いできました。

そのやり方に納得いかないまま、睡眠時間や食べるもの、健康・美容ドリンクなどを

摂りつつ過ごしていた中、雑誌で見つけたのがコレ。



肌質や部位を選ばず全身につかえるローション。

青山にあるとあるクリニックが手掛けている酵母発酵液だそうです。

ニキビ・過敏・エイジングサインなどいろいろな肌の悩みをケアしながら

健康な肌に整えてくれるとのことです。

いくら良い化粧品でスキンケアをしても、そもそも肌がそれらをきちんと取り入れる

準備ができていなければ意味がないということなんですよね。

皮膚科治療の万能薬を、処方箋なく手に入れられて、さらに、常温保存がOKに

なったのがこのローションなんだとか。

早速使い始めていますが、酵母の独特な香りがあったり、消炎作用がある成分の

消毒液っぽい香りがあったり、従来のローションとは違ったイメージですが、

確かに肌トラブルは出なくなっています。

200mlで4,000円と、そんなにお高くもないし、なにか肌トラブルに悩んでいる方は

Tryしてみる価値はあると思います☆
関連記事

ヘビロ

 24, 2013 22:23
最近FMでもよくOn Airされているこの曲。

Justin Timberlake - Suit & Tie ft. JAY Z



気持ちいい曲でお気に入り。

けど、なんとなく90年代っぽい“音”に聞こえるのはワタシだけかな??
関連記事

疲労MAX

 23, 2013 13:50
日の出がだいぶ早くなって、晴れていれば5時頃からsurfableに。



朝の波乗り時間が長くなるのはとってもうれしいこと。

ただ、ここのところ仕事バタバタ。。

さすがに疲労MAX。

昨日の花金ランチは、会社から抜け出してモリモリエナジーチャージ☆



今週は中休みがあったわりに、やっとたどり着いたという感じの週末。

いつもながら、欲張ってやりたいことやりすぎてるのが×。

もう若くないのにねぇぇ。


週明けの外仕事の結果、すでに出始めてマス♪

コレとかコレ

「写真蔵」というかたちでの掲載で、とにかくとっても綺麗な写真で

ご紹介いただいています。

当日取材してこの記事を担当してくださった編集部Dさん、

今回初めてお会いしました。

事前にいただいていたお名前も見た目も、日本の方。

なのに、名刺交換すると、ワタシの名刺くるっと裏返しに。

(裏が英語表記)

お話をしていると、なんとなくたどたどしい日本語。

???と思い聞いてみると、アメリカ育って、5年前に帰国した23歳の青年でした。

元々カメラをやっていたとのことで、記者自らがこんなに綺麗な写真を撮れるのが

すごいと思いました。

この方の振る舞いや考え方に、

波乗りオバサンがなんとなくキュンときてしまったのはここだけの話デス(笑)


それよりなにより、こうやって仕事の成果が見えやすいのが、

プレス担当のお仕事の良さ・醍醐味でもあります!
関連記事

WHAT'S NEW?

