
 --, -- --:--

あちゃぁ…>_<…

 30, 2013 22:22
COSTCOでの初チャレンジアイテム。



おいしそうなミートボール☆

でも…



'WITH PINEAPPLE' て…( ̄O ̄;)

そういうのダメ。。

'HAWAIIAN STYLE' の文字ばっかに目がいってました。

Ginger と Garlic で、どうにか食べられるお味になってるかな??

乞うご期待!
関連記事

小波つづく

 28, 2013 16:47
この一週間、湘南の海はロングでなんとか遊べるくらいの小波つづき。

物足りないです・・・。

けど、かろうじて遊べるだけまだましだったかな。



うどんツアーの翌々日、うどん肥えしているかどうかなタイミングで健康診断。

血液検査があるので、診断の10時間前以降は水以外の摂取禁止。

それでもスーパー朝一の波乗りは欠かさず、

ヘロヘロになりながらお昼前の診断の時間を迎えました(笑)。

結果、身長2mm増、体重600g増、腹囲3cm減。

血液検査の結果はまだ先ですが、うどん食べまくり炭水化物過多な食生活後の

血液はどうなっているのでしょうか。

ちょっと興味ありです。



そうそう、うどんツアーのときに「まっかうり」というのを買ってみました。





お野菜たちと一緒に売られていましたが、地元の人いわくフルーツやな、と。



半分に切ると、メロンのように種があって、それを取り除いて食します。

そう、実自体も柔らかくてジューシーで、お味もメロン風。

味が薄~いメロンという感じ。

たった100円だし、キーンと冷やして食べたらなかなかgoodでした!

これもいい旅の思い出☆
関連記事

弾丸トラベル

 22, 2013 23:33
99年入社の仲良し同期たちとは、夏と冬に一回ずつなにかしらのイベントを実施しています。

冬はだいたい雪山。

夏は、去年は富士山に登りました。

そして今年の夏は、本場に美味しいうどんを食べに行く旅!

しかも、週末の2日間だけ&クルマで!!

いつもながら、デザイナーの同期がステッカー用のイラストを描いてくれました☆




7人みんなで乗れるクルマ、キャラバンをレンタルして、

夜中4時に全員集合~出発!





10人乗りだし天井高いし、車内は余裕の空間♪





快晴の明石大橋を爆走!





ランチの時間ぐらいに香川に到着。

まずは有名どころのお店でかまたま☆






トッピングもいろいろありましたが、このあとも続くので我慢。





2軒目、マニアックな製麺所へ。





話し方にとっても特徴がある名物おばあちゃんがいるお店。




生醤油でシンプルに♪





3軒目、たまたま通りかかったお店に勢いでピットイン!




さすがに、ランチはこれでおしまいという感じだったので、冷やしぶっかけにかき揚げ付けて。





短時間に3食のうどん食べてお腹パンパン☆

夕方には宿泊先のキャンプ場へ。

6人用のログハウスに7人で宿泊。





ちょっと狭くて、みんな距離近いし(笑)

買い込んだものちょこっと食べながらの乾杯☆



翌朝も早めの起床。

キャンプ場の近くのお店が気になり朝からうどん(笑)




冷やしおろしぶっかけ♪



ここ、いちばんコシが強かったです!



朝食後、こんな景色を見ながら帰路に。





途中、鳴門に寄って小型船に乗船!




海上をびゅーんと走り、




渦!




渦!!



鳴門の渦潮、接近見学☆


その後、近くにある瀬戸内の魚介のお店でランチ。







地もの、赤イカをまるまる楽しめる定食♪

お刺身とゲソの唐揚げ!

お味噌汁もボリューム満点!!



その後、本格的に帰路につきました。



茅ヶ崎に21時半着。

片道だいたい8~9時間の旅。

ドライバーがたくさんいるので、交代運転で疲れ知らず。

レンタカー代、往復の高速台・ガソリン代、宿代などなど、全部で約15,000円/人!

しかも、うどんは200円台。

バンザイ\(^o^)/!!


週末2日間だけで、クルマで讃岐うどんを満喫しに行くことが可能だってこと

実証できました◎

美味しいものはもちろん、道中大爆笑な旅で本当に楽しかった!!

毎度毎度、貴重な体験をさせてくれる同期たちに感謝☆
関連記事

マグロの町

 18, 2013 21:45
マグロでお馴染みの神奈川・三浦半島の先端、三崎へおでかけ。

お魚市場みたいなところがあったり、




卸売市場をちょこっと見れたり。


※週末はもちろんお休み


食事はもちろんマグロづくし♪



漬け、ネギトロ、炙り、卵の煮たの、胃袋。


シンプルににぎりも!




あと、名物のとろまん☆




ランチでこんなに食べたら、晩ご飯はもう要らない…

と思いつつ、茅ヶ崎に近くなってきたら

胃の中がスッキリめに(笑)。

ではではあっさりお蕎麦でも…

ということでお蕎麦屋さんへ。

で、オーダーしたのが



天せいろ(笑)(笑)。

メニューでこれ見てオーダーせずにはいられなかった…。

基礎代謝が良いということは、こういうことなのか(笑)。

(●´艸`)
関連記事

タメイキ・・・

 16, 2013 12:53
Bruno Mars の新曲 "Treasure"

カッコ良すぎてため息。。



この昔っぽい音と映像とダンス。

そして Bruno の声。

ヤバいです。

~( ̄δ ̄~)

映像のタテヨコ比もわざと昔っぽくしてるの、

技が細かくてニクいネ。

 
関連記事

WHAT'S NEW?

