
 --, -- --:--

虹♪

 26, 2013 12:54
昨日の早朝はこんな景色のなか波乗り♪



くっきりはっきりな虹見ながら☆

ん~、なんともシアワセ!

台風20号のウネリで、湘南の波は大きくサイズアップしてます。

デカ波が開催条件である鎌倉のビッグウェーブコンテストが、

今回条件をクリアしたということで、

なんと23年ぶりに開催されてマス☆

まさに伝説の大会。

現地は多くの人と報道陣で盛り上がっているようです。

あぁ、会社休みたかった…。
関連記事

懐かしドラマにハマり中

 25, 2013 12:50
1988年のドラマ「抱きしめたい」って覚えてますか?

いわゆるW浅野が出ていたトレンディードラマ。

なんでも、そのドラマのスペシャルが

この秋にオンエアされるみたいで、

最近平日夕方に再放送してるんです!

当時ワタシは小学生でしたが、このドラマが大好きでした。

超キレイなのにサバサバした演技をする

ギャップのある浅野温子に憧れていたというかなんというか

なんか見ていたかったんですよね。

今、再放送されてるのをチョコっと観たら

またまんまとハマってしまいました。

毎日録画して観てます(笑)。







とにかく浅野温子が可愛くて、当時の気持ちが蘇ってきます。

今この歳であらためて観て、

ストーリーとかファッションとかヘアメイクとか

懐かしい気持ちと、今の歳での感覚とを合わせて

25年ぶりにまた楽しめています。

なんだかこの感覚って不思議。

当時観ていた記憶はあるのに、

感じていなかったことがたくさんあったってことかな。

単なる「懐古」ではない感じ。



肝心のスペシャル版は、あんまり興味ないかも…デス(笑)

関連記事

お彼岸

 24, 2013 08:50
今月パパさんの命日だったので、お彼岸にあわせてお墓参り。

うちの家族はいろいろあったのですが、

今ワタシがここでこうやって生かされていることには

とても感謝しているので、墓前ではいつもその気持ちを胸に。



埼玉まではなかなか頻繁に行けないので、

行くときはお花ぐらい豪華に。


江戸方面へお出掛けしたついでに、

食べて、




食べて、






プラプラして、






充実した一日でした☆
関連記事

台風連発

 23, 2013 12:15
平日には一旦いつもの小波になったものの

先週末に続いてこの週末も、

湘南の海てば台風からのウネリが反応してくれてマス。





台風自体は遠くにいるので、程よくウネリを届けてくれて

危険な状態にはならず、お天気も◎。

ただ、週末だと海の中の混雑、半端ないです。

フルムーンと重なったので、4:30amぐらいの

真っ暗な時間から入水。

ムーンライトサーフが楽しめます♪



海の家の撤去も進んでますネ。
関連記事

欧州みやげ

 20, 2013 12:41


日本未発売のRedBull!

赤はベリー系、青はノーマル、シルバーはライム味だそうです。

RedBull愛飲家としてはたまらないおみやげ。



缶かわいくて、飲むのもったいないナ☆
関連記事

WHAT'S NEW?

