
 --, -- --:--

一年の締めくくり

 31, 2013 20:42
今年最後のお出掛けは、日頃お世話になっていて

プライベートでも仲良くしてくださっている

自動車ジャーナリストのご自宅へのお呼ばれ。

度々お誘いいただいていたのですがなかなか都合がつかずにいて、

今回やっとお邪魔することができました。

その方は男性ですが、とにかくマメな方。

マンション住まいでありながら、ベランダ菜園で

春菊やクレソンなどなどの野菜を作り

それも使ってのご馳走をもてなしてくださいました☆

しかも、一品一品調理して、出来たてを出してくださるんです。

すべてが凝ってるのなんのって…。

お肉料理とともに出てきたパンも、ホームベーカリーでのもの。

感激しまくり。

ワタシとしたことが、お料理の写真撮り忘れ…



集まったみなさんとは初対面でしたが

まさに類は友を呼ぶというか、穏やかで暖かい方ばかり。

なんとも居心地のいい時間でした。

お仕事で知り合った方に、こうして仲良くして

いただけることは、ワタシ的にはとってもありがたいこと。

利害関係ではないというか、人として認めてもらえたのかなって

実感できるからかもしれないです。



今年の仕事納めは12/26。

そのギリギリまで仕事もプライベートも
バタバタ。

今回は冬休み前に大阪にも行ってしまったので

特に遠出もず、毎日湘南の海で遊び、

珍しく大人しめの休みを過ごしています。

いつになくギリギリになってしまった年賀状書きとか

家の中のいろいろな場所の片付けとか

なかなか済ませられなかった用事とか

たっぷりの時間の中で落ち着いてこなしていけるって

精神衛生上とってもいいことだなって痛感。

いつもやりたいことや行きたいところを欲張ってしまいがちですが

たまにはのんびり過ごすべきだなぁと思いました。


そんなこんなで、あっと言う間の一年のが終わろうとしています。

今年は、特に仕事で「耐」の年だったかな。

来年はやっとやっとすっきり厄が抜ける年。

とはいえ、どんな年になるかは自分次第。

また実りある年にできればと思います!



この一年もこのBlogにお付き合いいただき

ありがとうございました☆

酔い、いや、良いお年を~!!
関連記事

年越しネイル

 29, 2013 10:14
今月のネイル。



友達の結婚式に出席するのに祝福カラーにしてみたら、

結果的にXmasもお正月もイケる感じになりました☆


今年もあとわずか。

波乗りもカウントダウン状態。

富士ちゃん雪いっぱい☆



関連記事

Xmas☆

 28, 2013 13:57
仲良し同期たちと、Xmas何回目かとなるプレゼント交換会☆

金額は小学生ばりの500円(笑)

ワタシがgetしたのは、ちょうどタイ出張から

帰国したばかりの男子からのもの。



タイの象さんTシャツx2!

500円で買えたのはタイならでは。


他には、センスいい系エコバッグとか、




癒し系、光るガーコちゃんとかとか。




このギフトボックス型お飾りは、

色がじわ~っと変化していくやつでキレイ!






ワタシからはこれ。



夏にこの仲良し同期たちと、讃岐うどんを食べに

土日だけでクルマで四国まで行った旅での写真を

まとめたフォトブック♪



これ大好評☆

みんなそれぞれ撮った写真、たぶん何百枚単位の中から

厳選した写真を時系列で並べたフォトブック。

単行本サイズで紙質もそれなりですが、

62枚の写真を収めることができて

表紙や奥付に好きな文字を入れられて

表紙の柄も数十種類から選べて500円なら満足!

同期たちとのイベント毎にホントにたくさんの写真が残るので、

イベント毎にフォトブック係を決めて

本にしていけたらいいかも、という話にもなりました。

デジタルではなくて、紙で写真を持っておくことも大事ですネ。



そうそう、先日会った元カレの妹ちゃんからも

プレゼントいただいちゃってました☆

可愛くてテンション上がるトイレットペーパーやウエットティッシュ♪






いつもながら、ワタシの好みをわかってくれての生姜アイテム!




そして、まさかの場所用のぽかぽかカイロ!



などなど、気持ちのこもったホントに嬉しいプレゼント。


サンタさんには駅前の土地が欲しいとお願いしましたが

枕元に権利書は届きませんでした(笑)
関連記事

大阪 days

 23, 2013 21:56
三連休は大阪へGO!

高校の同級生の結婚式♪







小学校の先生同士のカップル♡

友である新郎は、今年は音楽の先生をしていて

自分の思いを歌詞にして、

恩師の大先輩先生に曲をつけてもらい

オリジナルの唄を弾き語りで披露。

この、自分でつくった唄を教え子たちに教えるのが夢だったとのこと。

とってもシンプルな歌詞だけど、大切な気持ちが

ぎゅっと込められていました。



仲良しいとこ、Maririn のおうちへもおじゃま☆




リナ姫&タツヤ王子と、ご当地キャラのすごろくでお遊び!




茅ヶ崎のキャラ、えぼし麻呂もいました!




友と女子会ランチも♪




さらに、Maririn の妹、Eririn が店長さんの

TOMORROWLAND で、一年がんばりましたのご褒美Shopping♪

Fitting Room でパチリ☆




滞在する短時間に、いろんな人が都合をつけてくれて

会いたい人に会うことができます。

ワタシの相手をしてくれることに感謝!!


楽しくて充実した時間の余韻に浸りながら帰宅の途へ。

新幹線降りて、最後の最後でトラブル勃発。

茅ヶ崎駅で人身事故があって、電車が運転見合わせ…。

一時間近く待ってやっと動いたかと思いきや

同じ路線の別の駅で、まさかの、またもやの人身事故。

茅ヶ崎のひとつ手前の駅で、また運転見合わせ。

その時間を利用してBlog UP。

おっ、電車動いたぞ!

あとちょっとだ~。
関連記事

今朝のヒトコマ

 20, 2013 22:12
今週は月曜以外はずっと波無しだった湘南。

今朝はやっと遊べる波がありました♪♪

0'22"ぐらいからワタシ写ってマス☆

関連記事

WHAT'S NEW?

