
 --, -- --:--

ヘルシー志向

 26, 2014 12:58
波無しで波乗りできず運動不足。

危機感もあって、ヘルシー志向に。

ハンバーグ、お肉はいつもの1/2にして

代わりにこれを使用。




大豆をFPでなめらかにして、




お肉と混ぜ混ぜ。




さらに人参もプラス。




油なしで焼き上げます。



お肉は和牛100%にして、しっかりお肉の風味が感じられるように。

手間は掛かりますが、健康維持などにはオススメです。


おやつはこれ。




明日は風吹いて波上がるとか。

狙いはオフショアになる明後日かな??


関連記事

波無し続き…

 25, 2014 12:49
雪のあとの湘南、しばらく超小波続きでしたが

ついに湖みたいになってしまいました。。



厳しい!!

暖かい時期なら県外に脱出しているところですが

ワタシなにげに寒い時期は県外サーフに行かないんです。

寒い中、外で着替えるなんて…。

意外とそこらへんダメなんですよね。

でもこうも波無し続きだと、湘南脱出考えちゃいます。

カラダもモッテリなまってきてる感じ…。

いかんいかん。

遊べる波があることって本当にシアワセなことだと

痛感している今日この頃です。


関連記事

お誘い

 24, 2014 13:07
3年も4年も前からの知り合いでありながら

お互い服を着て会ったことのないという

海のいつものポイントで会う方と

横浜で初めての陸会合。

サザン桑田さんの奥さまのご実家のお店らしいです。





締めの天茶漬けしか写真撮れていなかったですが

お店の中は良質な油の良い香りが漂い

お料理もお酒も絶品でした!


2軒目は、これまた相当雰囲気の良いお店へ。



これまた写真イマイチですが、とても趣きがある感じの店内で

店員さんもお店の方も品がある方々。

クラブハウスサンドと、アルコールのきいたカクテルで乾杯。



また別の日には、会社の他部署のおじさまによる会へ。

この方には、入社時から本当に気に掛けて

いただいていて、同じよう可愛がっていた

だいている若手数名との定例会でした。

毎度たくさんの貴重なお言葉をいただいています。

自身とは関係のないポジションのワタシたちに

こうやって接してくださるのは、本当に有難いこと。

気をよくして、その後は若手だけで熱唱しに。



スイーツつついたりなんかしながら…





思うのですが、これら「お誘い」をいただけるということは

ワタシに何かを伝えたかったり

ワタシとの時間を過ごしたいと思って

くれているということ。

有難いことだなぁとシミジミ。

ひとりでいることも大好きなワタシですが

個別にこういう場だから話せる、という話も

盛りだくさんになるわけで、ためになる時間になります。


もちろん、ワタシもお誘いを待つだけではなく

「この人と会いたい!」という人には

声掛けさせてもらっています。

人の価値観や視点に触れることって

大事ですものね。

関連記事

雪のあとの波乗り

 17, 2014 12:54
雪が降っても、波があればもちろん波乗り。





普段は日も上がり切らないスーパー朝一に

入ることが多いので、たまにお日さまの下で

ポカポカヌクヌクゆっくり入ると本当に幸せ感じます。



一体何本乗っただろう…というぐらい

水を得た魚状態でノリノリサーフ☆

お腹いっぱい大満足でした。



二週連続の雪かき。

筋肉痛を覚悟していましたが、今回はなりませんでした。

早くも雪かき筋肉が付いたのか!?(笑)
関連記事

またもや大雪!!

 15, 2014 18:59
先週末に降った雪が残る場所もある中、



またしても大雪!!





先週のと雪質が違って、水分含んで重みのある雪。

まさか、二週連続で汗ダク雪かきすることになるとは…。





ヘロヘロ腹ぺこになり、

同期からのタイ出張土産のパウダーと

あり合わせの材料で作ったグリーンカレーで腹ごなし。







今度の水曜日にはまた雪マークが!

もう、雪のせいで予定が狂いまくるの、勘弁デス…。
関連記事

WHAT'S NEW?

