
 --, -- --:--

揉まれ会

 30, 2014 22:05
親会社での修業のときからお世話になっている

親会社の先輩たちとの会。

ひとりの先輩が退職して一旦学生になり、

鍼灸師になったと思ったら、今度は鍼灸師になる人を

教える立場になるお勉強中とのこと。

その先輩にみんなで揉んでもらおう

というのが「揉まれ会」。


お土産のプリンをgetして






揉んでもらってきました。




その後は反省会と称して乾杯☆













正直、自分の会社では入社当初から

憧れの先輩はいなくて、尊敬する人も極わずか。

そんな中、頭のキレ加減が違うこの先輩たちに

ずっと仲良くしてもらえてることはホントに光栄。

刺激をいただつつ、頼れて甘えられる

大先輩たちなのです♪






関連記事

つめ

 25, 2014 23:17
しばらくネイルUPしてませんでした。。

先月は、ベビーピンクと淡いパープル交互に

アメリカンフレンチに。




今月は、ラメラメで細めのフレンチ。



オーロラシルバーラメをベースにして

透け感あるオーロラのホログラムと、

小さめゴールドと小さめホワイトのホログラムのmix。

角度によって、表情がかなり変わります。



一ヶ月に一度のペースでメンテしまいますが

一ヶ月なんてホントにあっという間!

お次はどんなのにしようかなぁ。
関連記事

甘酒

 24, 2014 21:21
酒かすって、なにげにカラダにいいんですよね。

ミネラル、ビタミンB群、アミノ酸、食物繊維、

などなどが含まれてます。

寒い時期には甘酒をよく飲むようにしていました。



ワタシのオススメはミルク甘酒。

その名の通り、ミルクで酒かすをとかして

甘味を加えるだけ。

今ハマっているのは、甘味は黒糖を使い

アクセントにおろし生姜を入れたバージョン。

ホントに美味しい☆

同じく、甘酒にハマっている友から教えてもらったのは

ミルクではなく豆乳にして、きなこで味付けバージョン。

甘味は黒糖でもふつうのお砂糖でも良さそう!

これも美味しそうです☆

アレンジが効いていろいろなお味で楽しめるのもgoodです!
関連記事

生めかぶ

 23, 2014 12:31
ワカメやめかぶが旬である今、スーパーで

生のものを買うことができます。




茹でるとあっというまにキレイなグリーンになって、




それを刻めばすぐ食べられちゃいます。




これがホントに美味しくて、パック入りのたは

比べものにならないほど。

ネバネバ加減もいい感じで、納豆とかと合わせもgood!!

玉子の黄身と出汁で、丼ご飯ペロリといけちゃう勢い。

ワタシ、食べようと思えば、一度に1パック

食べられちゃいます(笑)

お安いのもウレシイ♪

また買おっと☆


関連記事

やっぱり海

 21, 2014 18:05
仕事が外出続きでバタバタしてたうえに

先週末は雪山行ってたので

一週間以上ぶりぐらいで

今週半ばにやっと海に入れました。

これは今日の湘南。





低気圧通過して波はサイズUPしました!

やっぱり海に浸かると、相当なリフレッシュができます。

が、、、

雪山尻もちで強打した尾てい骨の鈍痛が続き

波乗りに影響が及んでしまってます…。

腰を落としてぐっと踏ん張ると、

尾てい骨痛い。。

実は座っててもそうだし、

陸で下半身踏ん張るときもそう。

大爆笑やくしゃみも痛い。。

病院に行ったほうがいいと思いつつ

診察のときどんな姿で見てもらうのか

想像したら躊躇してしまい、

どうせ打撲なら自然治癒だし…と言い聞かせ

ぐっと耐えて過ごしています。

きっと時間が解決してくれるはず☆
関連記事

WHAT'S NEW?

