
 --, -- --:--

つめつめ

 29, 2014 23:36
ネイルUP全然してませんでした。。

ってことに気づいたときにはすでに伸び伸び。

でもまぁとりあえず…



パイソン風の逆フレンチと、

ヌーディーな秋色ベージュのグラデと、

ゴールドラメベタ塗りのコラボ。



大阪出張のまま、振替休暇を向こうで過ごし

楽しい時間のいろいろをUPしたいと

思いつつ、相変わらずの激務。

平日10時過ぎまで仕事して、週末も夜

お付き合いの会があって、家に居る時間

には英語の宿題もやらなきゃいけない。。

時間がまったく足りず…。

朝イチ海にも行きたいのに、これから

英語のお勉強です。。


いつまで続く!?この状況。

)´0`( No!

関連記事

超多忙

 21, 2014 06:58
ちょっと前にも書いた、部内スタッフの

産休・育休の連発で、その分の仕事を

フォローすることになり、担当業務倍増

な話、半端なく大変になっています。

今までの自分の仕事、新たに与えられた

仕事、後輩たちのフォローまで、やること

盛りだくさんで、毎日セカセカ時間が

足りません。

残業モリモリしないと仕事まったく終える

ことできず、先日は24:30過ぎまで…。

もちろん、だーれもいません。



これ、社会人生活最遅記録です。


そんな中、この週末は大阪出張。

モチベーション上げるために、グリーン車

で移動することに。



移動時間は英語の宿題。




ジェットスキーの大会会場でクルマ展示

することになり、その説明員として勤務

しています。







正直しんどい。。

でも、大好きな大阪でこっちの人たちと

話してると、なんか元気もらえるんです。

さらに、ジェットスキーもサーフィンも

マリンスポーツ。

クルマの使い方が似ている部分もあるけれど、

サーファーとは違う、ジェットスキーの

人たちならではの使い方があるという

ことを知ることができたり、なんだか

仕事楽しめています。

社内に閉じこもっての仕事だけではなく、

いろんな立場のいろんな人たちの声を聞く

こと、好きなんですよね。

そんなこんなで、超多忙ながらもなんとか

乗り切ってマス☆


関連記事

湘南脱出

 15, 2014 21:34
相変わらず湖のような状態が続く

湘南の海…。

台風15号がご生誕するも、ウネリが

届くまで待てず、湘南脱出。

異常にキレイな朝焼けに向かってドライブ!




メロウな波を狙って決め打ちで行った

ポイントは大正解☆




トランポリンで全身筋肉痛になり(笑)、

サーフィンの調子はイマイチながら

ガッツリ満喫してきました。


全然関係ないですが…

うちのは黒いクルマ。

隣のクルマ、なんでこんなに寄せて停めるの!?



反対側空いてるのに…。

お互い、ドアはまともな角度まで開きません。

センスないなってつくづく思います。。
関連記事

体幹トレ

 13, 2014 18:36
体幹を鍛えるべくトランポリン

跳んできました!

ジムなどではなく、入会金も月会費も不要で

わりと手軽に楽しめるところを探してGO!!



通常サイズ4面と、縦長の面がひとつある

こじんまりした施設。

器械体操をならってたとはいえ、

トランポリンは20年ぶりくらい。

飛べるかな、どうかな、とワクワク

ドキドキでいざ!!



楽しい♪



イェーイ♪♪

でも、結構すぐに息上がりました。

子供の頃みたいには跳べない…(笑)

体幹鍛えることはサーフィンにもいいと

いわれています。

トランポリン、ハマりそう…。

そして、それ以外の体幹トレ系のアクティビティ

にもチャレンジしていきたくなってきました☆


関連記事

好きこそものの…

 04, 2014 18:40
ストレスMAXで働き続けることには

ココロとカラダに限界があるなと思って

いたところ、なんとまたまた新たな

お仕事をプラスで担当することに。

部内に育休中の人がふたり、さらにもうすぐ

産休に入る人がもうふたり。

その人たちのお仕事を、今居る人たちので

補うかたちになります。

会社の(おかしな)取り決めで、その人たちの

代わりの人を配属することはできないとか。

もともと居た人が4人も居なくて平穏に

過ごせるわけがないと思うのですが…。



そんな発表があった前に、社内で英語の

スキルアップメンバーに選ばれてしまって

集中講座やその課題もこなさなきゃ

ならない立場に。



一体ワタシはどれだけ会社のために

働けばいいの!?と思いながらも、

この英語のお勉強に若干ハマっています。

いい意味で。

もともと英語は好きだったのですが、

使う機会がなければ忘れてしまって当然。

仕事で毎日使う訳でもないので、旅行で

困らない程度のスキルで自己満足していました。

今回、講座の質の高さ(教え上手)と

テキストの使いやすさもあって、

義務感にかられてイヤイヤやるところか

やる気満々で取り組んでる状態。

テキスト付属のCDの中身は、すべてiPhoneに

入れていつでもどこでも聞けるように。



これ、今っぽくてとっても便利な学習法

だなって痛感しています。

好きこそものの上手なれ…

となればいいなぁ☆

関連記事

WHAT'S NEW?

