
 --, -- --:--

お仕事呑み

 29, 2014 18:43
たとえお仕事でも、えぼしに行けるのは

ちょいとテンション上がります☆

生シラス!




食べ物で遊んじゃいけないですが…

生シラスで、お客さんがこんなん

作ってました。

オモロイ♪




あぶりサンマご飯も旨ウマ!




いつも良くしてくれてるお客さん、

ホントに良い方たちだし楽しいし、

大笑いしたお仕事呑みでした。

上司(部長:信頼・尊敬できる人のほうね)

も一緒でしたが、それでも楽しいものは

楽しい!!




お客さんともこの上司ともですが、

信頼関係ができていることというのは

やっぱり大事なことだなって思います。

それさえ築けていれば、いろんなことが

ほとんど上手くいく気がしています。
関連記事

思いのほか

 24, 2014 13:26
湘南の波、今日はちょっぴりだけだけど

サイズアップ!



お天気も良くてポカポカ♪

楽しめました◎

さて、これから自宅でお仕事。

がんばります。(๑¯◡¯๑)
関連記事

夜のミーティング

 23, 2014 16:32
先週末は、かなり久しぶりにこのお店へ。



燻製専門店!











いろんな食材の燻製がいただけて、

店内もスモークのいい香りで癒されマス!


そしてこの週末は家呑み☆

疲労回復のビタミンBを摂取すべく、

スペアリブの旨煮作りました!







場所はうちではなく、うちからわずか

徒歩1分ほどのところに住んでいる

親会社の後輩ちゃん宅で♪

うちで作ったスペアリブは、お皿に盛り

つけてそのままデリバリー。

冷めない距離なのです。

お互いかなりの部屋着で、気楽に

マイペースにまったりゆったり。

最高に至福のヒトトキでした。


仕事は少し落ち着きはしたけど、やはり

まだまだまともな時間には帰れず…。

週末は、基本的にのんびりしたいという

気持ちが大きくあります。

これで、波も良ければかなり癒される

のになぁ。。

湘南波なし続いてマス…(^^;;


※写真はイメージです


関連記事

ネイル

 16, 2014 21:29
年に一度必ずするブラックネイル。

今年は全塗りツイード柄とフレンチの

コラボ。





渋めのカラーもいいね!
関連記事

ちょっとずつ…

 15, 2014 14:36
やっと仕事が、ちょっとずつではある

けれど、落ち着き始めてくれています。

残業はまだまだあって、相変わらず

帰るのは21時以降になってしまうのですが、

勤務時間中の仕事の密度が、少し前までは

エンジン全開レッドゾーン状態で一日中

やっていたのが、今では適度な

2,000~3,000回転ぐらいでこなしていける

感じになりました。

それだけでもカラダがだいぶ楽で、今月は

2日に一度のペースで早朝波乗りも

行けています!



先月5回しか海に行けなかったなんて、

自分的にはありえなくて…。

その反動もあって、今月はなるべく

行こうと心に決めました。


そもそもこの業務逼迫具合は、ワタシが

となりのグループの仕事を兼務しなければ

ならなくなったことが原因。

産休・育休で次々に人が居なくなっていく

状況に配慮して、居ない人の仕事を

部のみんなで補っていこうということに

なったからです。

中でもワタシの担当業務の増加幅は

半端ないぐらい…。

でも、元に居たグループのイケてない課長の

ことで心労とストレスがMAXだったので

その課長と離れて隣のグループに一時的

にでも移ったことだけは良かったんです。

ところが、ワタシは良かったけど

残された人が…。

気になって隣から様子見たり話聞いて

あげたりしてはいたけど、ついにダウン

してしまいました。。

部長にも気をつけてほしい旨をあれだけ

言って、他のグループの課長にもちょい

ちょい状況を伝えていたのに、最悪の結果

になってしまった…。

防ごうと思えば防げたはずなのに…。

悔しいです。

忙しいのはみんな一緒。

でも、今回のことを忙しさのせいにして

しまうのだけはして欲しくないです。








関連記事

WHAT'S NEW?

