
 --, -- --:--

工夫

 31, 2015 11:03
2年に1度開催されている東京モーターショー、

開幕しました。

プレスデー初日がワタシの勤務日。

朝早い時間に会場集合とのことでしたが、始発の

電車に乗れば間に合うはず、ということで上司

から前泊許可がおりず…。

毎日の激務に加え、朝早くからイベント会場で

終日立ち仕事をするのはかなりヘビー。

そんなヘビーな仕事を乗り越えるための工夫。

自腹でちょっぴり素敵なホテルに前泊すること。




窓からはこんな夜景が見えるお部屋。




徐々に気持ちアガッてゆきます(笑)




岩塩のバスソルトが備わっていたので、




広々バスルームでのんびり半身浴。




気持ちのコントロールは、自分が一番上手にして

あげられること。

工夫して前向きになれるのであれば、出費も

致し方ないかなと思うのです。
関連記事

こはるちゃんの影響

 26, 2015 22:27
ちょっと前に、日本人女性の天才的ダンサーの話

ここでしました。

そのときも紹介した、そのダンサーさんの

ドキュメンタリー番組の中で、この曲に合わせて

振り付けをするのに苦労しているシーンがあり

ました。



それでこの曲が好きになって聴きまくっている

わけですが、聴いていると、そのダンサーさんの

ダンスが蘇ってきて、なんかすごく気分が

上がります。

普通に好きな曲を聴いているときの何倍も。

ダンサーさんの影響、パワー、存在感がすごい

んだなってつくづく思います。
関連記事

スカッと波乗り

 24, 2015 15:06
でっかい朝日を見ながら海へ。



台風からのウネリが届き、しっかりサイズの波が

しばらく続いていましたが、ついにサイズダウン。

それでも充分遊べる波。





江ノ島少し霞んでますね。

たっぷり波に乗りまくり、諸々満足。



波乗り後のハラペコリーナは、モリモリポテサラ

トーストでお腹も満足。



オリーブオイル多めに垂らして。


親友宅の立派な家庭菜園からいただいたお野菜で

たっぷり作ったポテサラ。



何度撮ってもたっぷり感が出てない写真しか撮れ

なかったのですが、大きめなボールにそれなりの

量になりました。


愛する相棒で海に行き、波に乗りまくって

モリモリ食べて、この上なく平和で満たされた

気持ちになれるのです。

関連記事

お野菜いっぱい

 21, 2015 23:53
親友宅の立派な自家菜園から、お野菜いっぱい

いただきました♪



隼人瓜とか、たけのこ芋とか、聞くのも見るのも

初めてなお野菜も!

とある日の晩ご飯は、家にあった細々した食材と

組み合わせて、鮮やかモリモリご飯に。



たくさんあった葱は、大好物のぬた和えにしたら

あっという間に完食。

お野菜サイコー☆
関連記事

変えてみました。

 18, 2015 22:53
スマホばかりいじってしまい、PCを立ち上げる

ことがめっきり少なくなった今日この頃。

ふと、このblogのPC版のデザインが激古だと

いうことに今更ながら気づきました。



幅も昔ながらな感じだし、タブレットで見ること

なんて何も考慮されていないページ組み。

それもそのはず。

このblogを始めた2009年2月は、スマホも

タブレットもここまで広まっていない時代。

その頃から一度もデザイン変えてませんでした。

まだ微修正したいところがちらほらありますが、

ひとまずは今日からPC版デザイン変更。

ちょっと今っぽくなりました☺︎

関連記事

WHAT'S NEW?

