
 --, -- --:--

急な出来事

 29, 2015 14:30
日曜早朝にFMで「SHONAN by the sea」という

番組のDJを務めていた今井洋介さんが、

31歳という若さで天国へ旅立ちました。

ワタシは観ていなかったのですが、テラスハウス

に出ていて有名だったみたいで。

FM結構聴いていたので、突然のことでビックリ。

先週、大規模リニューアルした茅ヶ崎の駅ビルで

番組の公開録音を11/21にやっていたんです。

そして、写真家でもある彼の写真展もその駅ビル

一昨日ぐらいまでやっていました。

公開録音の翌々日に亡くなり、写真展が終わる

までは、あえてこのことは公表しなかったとか。

鎌倉在住で海を愛する彼には、海で会ったことが

ありました。

目があったので会釈すると、笑顔できちんと

返してくれました。

番組を聴いていて、決してトークが上手いわけ

ではなかったですが、ソフトな語り口調と温かく

深さのある言葉選びから、平坦な人生ではなく

何かを乗り越えてきた人なのだろうということが

伝わってきていました。

心が綺麗。

そんなことを感じていたので、今回のことは

本当に残念で悲しいこと。

「憎まれっ子世に憚る」といいますが、みんなに

愛されている人ほど、こういうことになって

しまうのでしょうか。

今日のFMは朝から各番組で追悼。

そして彼の番組の時間には、先日公開録音した

ものが流れていました。

心からご冥福をお祈りします。





関連記事

11月サーフ

 24, 2015 08:55
最近の湘南、水温はまだ20℃ほどあって、海の中

は暖かいです。

お日さましっかり出ていればこのカッコでもOK!



週末は、人が少し減る夕方の時間帯を選んで

のんびり穏やかに夕暮れサーフ。



今週は台風からのウネリが程良く届くかな☺︎

関連記事

男脳・女脳

 22, 2015 12:02
みなさんは

解決に向かおうとする男脳?

それとも

共感を求める女脳??









マーケターとして知っておくべき、と以前上司が

教えてくれた漫画。

男脳な女性や、男脳な女性もいると思います。

恋愛相談してくる女友達にアドバイスするも、

そうじゃないあぁじゃないとのリアクションしか

返って来なかった大昔の一件を思い出し、今まで

モヤモヤしていたものが取り除かれ、解決して

スッキリしました。


女脳な管理職の存在は、仕事の妨げ。

相談ごとをしても話長いわりに解決しない。

その上、いつのまにかグチグチと自分の話に。


3連休の初日、会社で大勢が関わる年に一度の

大きな仕事が終わったところで、つくづく思い

ました。

愚痴はたくさん言うわりに、大事な情報は共有

したがらないミーハー心満載の女脳な人の存在の

ややこしさを…。



ちなみにワタシの周りには、主婦でも会社員でも

男脳な友がいっぱい。

世の中いろんな人がいますが、女脳であっても

男脳であっても、似た脳の人同士が一緒にいる

のが一番気持ちよくて平和ですね。




関連記事

プチ同窓会

 19, 2015 08:56
大阪で通ってた小学校の同級生で、今は関東に

住んでいるメンバーと、一部大阪からこのために

来京したメンバーで、プチ同窓会。

2年前に開催された、小学校の学年同窓会が

きっかけで、当時のみんなとつながることが

できているのです。

一次会はなんと、お酒がいただけるコチラで。









そして場所を都内に移し、二次会からの合流組と

乾杯☆



中学からは市内の別の学区に移ってしまった

ワタシは、小学校のメンバーとの接点がほとんど

なく、2年前の同窓会のときに実に25年ぶりに

みんなと再会。

今回のメンバーの中にも、顔も名前も記憶にない

人もいたのですが、共通の記憶があるだけで、

トークは恐ろしいほど弾みます。

関西育ちのみんなのトークのクオリティの高さに

終始感心しながら、何度手をパンパン叩きながら

大・大・大爆笑をしたことか。

弁護士となり、弁護士の妻と結婚したけれど、

夫婦喧嘩で裁判用語が飛び交い、毎回裁判みたく

なって夫婦生活が破綻してしまった人、

老眼が始まったことをみんなと共感したくて話題

に出したのに、共感してくれる人は他にはまだ誰

もいなくて凹んでた人、中1から海外赴任の親と

ともに大阪を離れ、そのためか明らかに品良く

成長したなという感じのエリートくん、などなど

個性豊かなメンバーが揃い、思い出話に花咲かせ

ました。

あんなに爆笑したのないつ以来だろう。


疲労でパワーがなく、一時は出席を躊躇いました

が、行ってホントに良かった。

昔の友、ありがたいです☺︎
関連記事

寄り道ラーメン

 17, 2015 09:03
週初めから相変わらずな仕事のボリュームだし

なんだか会社でたまらなくラーメン食べたくなり

帰りに寄り道して独りラーメン。



モリモリ食べたかったのに、一蘭て餃子ないん

ですね。

チャーシューとタマゴ追加したけど、胃袋は

完璧には満たされませんでした(笑)

関連記事

WHAT'S NEW?

