
 --, -- --:--

今日のお仕事

 03, 2009 22:09
とある雑誌社の方から、うちの会社を取材したいという依頼があり、今日はその取材の対応。
今回は、生産現場がメインの取材。
現場の担当の人に取材に立ち会ってもらい、いろいろ細かく説明してもらいながらの撮影!

「このチームではこういうものを造っていて、こういう作業をして、その次はあっちのチームで・・・」
というような話をしてくれて、社員であるワタシも「なるほど~っ」という感じ。

自分が勤める会社でも、あまり関わりのない他部署のことになると、実際どんなことをやっている
のか、あんまりよくわかっていないもの・・・

けど、今回の生産現場のように、他部署の人に協力をしてもらって取材の対応をすると、いろんな
話が聞けて、会社のこといろいろ知ることができる。
開発者へのインタビュー取材なんかもそう。
開発秘話なんか聞けたりして。

広報の仕事って、こういうところが恵まれてるな~って思う。

今日、生産現場をじっくり見ててわかったこと →
現場で働いている人たちには、集中力と体力が相当要るっていうこと。
デスクワークのワタシなんかとは、比べ物にならないくらい。
テキパキ動いて、決められた時間で決められた工程をこなしている姿、カッコよかったなぁ・・・
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

