スポンサーサイト

 --, -- --:--

新手のナンパ??

 04, 2011 21:37
先日、横浜ランドマークにクルマで行ったときのこと。

夜、帰ろうと地下駐車場に停めたクルマに乗り込む瞬間、誰かの視線を感じたんです。

視線の発信元を見ると、駐車場内には人はほとんどいなくて、

40歳ぐらいのオッサンがひとり、こっちを見ていました。

リュック背負って、いかにも怪しげなオッサン。

「きもっ」

と思いつつ、さっさとクルマに乗り込んでドアを閉めました。

するとそのオッサン、こっちに近づいて来るではありませんか。

しかも、ワタシやうちのクルマの中をまじまじと見ている・・・。

そして、

「すいません」

と言っている声が、車内にかすかに聞こえてきました。

聞こえないふりをしてシカトしていると、ワタシがいるシートの真横の窓のところまで来て

「すいません すいません」 と。

ワタシ、とっさにドアロックし、窓を2cmぐらいだけ開けて

「はい?」 と。

するとそのオッサン、何を言うかと思いきや

「お金なくなっちゃって帰れないんで、乗っけてもらえませんか~?」

だって。

「・・・・・・。」

その発言の有り得なさに一瞬固まり、数秒経ってでたことば、

「いやいやいやいやっ!」

黄色い声の 「いやいやっ いやいやっ」的なものではなく、

腹の底から出た「そりゃないでしょ~」的な口調で。(笑)

オッサンは、

「ダメ?あ、わかりました、すいません」

と言って、ふにゃふにゃ~と去っていきました。

ふつうに歩いているだけでも怪しいと思うようなオッサンを、

クルマに乗っけてどっかまで送り届けてあげるわけないです。

ホントに、気持ち悪くて有り得ない出来事でした。


この一件を例のごとく仲良し同期たちに話すと、

「それってまた『新手のナンパ』なんじゃないの~(爆笑)」って。

「また」って・・・。

そういえば、以前「新手のナンパ」を経験していました(笑)。



ちなみにその日、気持ち悪~いと思いながら夜帰宅すると、、、

うちの駐車場に誰かが勝手にクルマ停めてたんです。

これまた「有り得ない・・・」と思いつつ、警察にそのクルマの車名・ナンバーを通報。

15分後ぐらいに現場(駐車場)に、おまわりさんがカブに乗ってやって来てくれました。

「今、署でクルマの持ち主(署で)調べてるからちょっと待ってね~」 と。

寒いのでワタシは自分のクルマで待機。

おまわりさんは、そのクルマの内外を細かくチェック。

しばらくして、おまわりさんに署での調査結果入ったみたいで、

「山梨ナンバーってこともあるし、持ち主と連絡取れないみたいなんですよ。

私有地内だから、勝手にクルマを移動させたり取り締まるって訳にもいかないんですよね。

ここらへんの家に遊びに来ているお客さんが停めたのかもしれないから、

何軒か聞いてみますね。」
 と。

結局、犯人は見つからず泣き寝入り。。

「ここらへんに遊びに来てちょっと停めてる感じだから、

数日放置されるようなことはないと思いますよ。

とりあえずどこか違うところに停めて、明日の朝とかにまた見てみてください。」
 と。

なんだかやっかいなことが続くな~と思いつつ、その場を引上げようとしたら、

おまわりさんがワタシに、名前、生年月日、職業、勤務先、住所、電話番号などを聞いてきました。

まあ、軽い職質みたいなもんだと思いつつ、被害者なのになんでそこまで教えなきゃいけないのヨ・・・

とか思いながら答えました。

ちょっと気ぃ悪いですよネ。。


この一件についても、さっきのオッサンの話の続きで仲良し同期たちに話すと、

「ははっ、それも『新手のナンパ』だった!ってオチかと思った~!!(爆笑)」 と。

そうきたか・・・。

逆に、そんなオチがついてくれたほうが、ワタシもウケ狙えてよかったですけど(笑)。

残念ながら、(いやいや残念じゃないけど)食事に誘われたりとかはありませんでしたってば。



あ、おまわりさんの言うとおり、翌朝には山梨ナンバーのクルマはどこかに行って、

自分のクルマを停められるようになりました。

こんなこと、はじめて。

次に同じようなことがあったら、フロントのナンバープレートを取り外して駐車場の管理会社に預け、

その旨をクルマに張り紙すれば? とのアドバイスをいただきました。

そんなことするの、怖いけど・・・。

でもそのぐらいしてやりたい気も・・・。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

タケちゃんマン  2011, 04. 05 [Tue] 00:23

まいったねぇ

またまたドキッとするようなことがあったんだね。
地下駐車場は怖いよね。俺だったら泣くな(笑)
何事もなくて何より。

駐車場に他人の車、あるよねぇ~。
俺も一回あった。隣の人が間違えてたんだけど。警察って私有地だからうんぬん、言うよねぇ~。そのおかげで警察とけんかになっちゃって、俺が悪いのかよ~!!ってなことありましたなぁ。そんで、隣の奴謝りにも来ないんだよ。ホント人間不信になるよ。

とことんやってやりたい気はあるけど、危険だから程々にね。次は、張り紙にシュワちゃんの写真でも貼っておけば?

Edit | Reply | 

momo  2011, 04. 05 [Tue] 11:53

普通にあり得ないでしょ~(笑)何で見ず知らずのおじさんを乗せなきゃならないんだよ、って感じ。 びっくりの出来事だったね~。 …にしても、ゆうみんの描写に笑い転げました。


駐車場のトラブルも、トホホ~だったね。警察のヒアリングもちょっと過度な気がしたな(@_@)

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2011, 04. 05 [Tue] 21:51

Re: まいったねぇ

タケちゃんマン♪→
張り紙に? シュワちゃん?? の写真??? (笑)
タケちゃんマンも同じようなことあったんだネ。
私有地だから・・・って解決できないのって納得いかないよネ~。
だって、近所とか回って聞いてくれたけど、しらばっくれられちゃったら
そのまま停めておけちゃうってことでしょ~。
なんでもアリになっちゃうじゃんネ~。

Edit | Yumingさん">Reply | 
Yuming">

Yuming  2011, 04. 05 [Tue] 21:56

Re: タイトルなし

momo♪→
でしょぉぉ!?
あり得な過ぎてビックリ!
イケメンだったらまだしも…
って問題でもないか(笑)
けど、お金ないからって駐車場で乗っけてくれる人探すって
考えがスゴいよね。
そんな方法で成功するようなミテクレじゃなかったんだよ、ホントに!(笑)

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

