
 --, -- --:--

クルマ替えました

 01, 2011 12:19
デカい子2台といっしょにいるのは流石にアホなので、

1台をチビッコに替えました!

iphone_20110331211534.jpg iphone_20110331211552.jpg

なんて(笑)。

今日はエイプリルフール♪

一台はもうちょっとコンパクトな子に替えるべきだと思いつつ、

すんなりとそうはできないんですよネ~。

通勤号が定期点検で入院したので、そのあいだの代車デス☆

軽バン CLIPPER(クリッパー) ちゃん ♪

バンなので必要最低限の装備しかついていません。

iphone_20110331211604.jpg

タコメーターなし。

オーディオはラジオのみ。

しかもスピーカーはオーディオ本体ついてる小さいやつのみ!

窓はぐるぐるの手動。

っていっても車幅が狭いので、運転席から助手席の窓の開け閉めも楽にできちゃいマス。

さらに、3速ATなのですぐにうなります(笑)。

デカい子(自分の愛車)とのギャップはありまくりですが、

なぜか、この簡素な感じとパッケージが気に入ってしまい、

運転がなかなか楽しいんデス!



そうそう、このクルマでやってみたいことがあった!!

Let's try☆
ぺランとしたシート。

人もしっかり乗れるけど、パタンパタンと倒せばこんなに広い空間に!

iphone_20110331211621.jpg iphone_20110331211639.jpg



載るかな載るかな??

iphone_20110331211658.jpg

惜しい!

テールがちょびっとはみ出ちゃってマス。

これじゃ、リヤゲートが閉まらないですネ・・・。

あ、でも、前側の高い位置にまだ余裕があります!




ノーズをインストの上に乗っけてやって・・・

iphone_20110331211735.jpg



高さ揃えるのにセカンドシート復活させて載せると・・・

iphone_20110331211722.jpg



おっ☆

iphone_20110331211748.jpg



入った♪

iphone_20110331211802.jpg

リヤゲートも余裕で閉まる感じデス!

セカンドシートを復活させなくても、

前側を上げれば入る感じですネ。

そうすると、運転席&助手席以外の後ろ側はすべてフラットになるので、

板の横、運転席の後ろの位置で車中泊することだってできちゃう!?

トリップのたくさんの荷物はどこに?

高速道路で長距離ドライブするのも不安??

とかとか、いろいろあるかもしれませんが、

近場への移動だったらまったく問題なし!

ロングボーダーの味方的なクルマだっていうことはわかりました☆


ワタシにとって、板を車内積みできるということが最大のポイント。

いままでいろんな代車に乗ってきましたが、

今回がいちばんビビッと来たかも(笑)。

いまの通勤号が走れなくなったら、次はこれかな??

なんて ;-p
関連記事

COMMENT - 2

タケちゃんマン  2011, 04. 03 [Sun] 19:46

いいねぇ

こんなに積めるなら、軽買おうかなぁ。
もう知っているかもしれませんが、色々あって、車を降りる決断をしました。18歳から車がなかった時間がないので、とても不思議な感じです。
今は、男は黙って歩け!って、感じです。
でも、そろそろ限界(笑)
次は何にしようかな~ww

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2011, 04. 04 [Mon] 21:45

Re: いいねぇ

タケちゃんマン♪→
黙って歩く男になったのネ~。
箱型軽、結構使えると思う!
今回の代車はVANだったけど、WAGONなら装備もっと充実してるだろうし
乗り心地もまだいいと思うヨ☆
カスタマイズしたらカワイク乗れるし~。
MTにしたら、これまた楽しめちゃう予感☆

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

