
 --, -- --:--

最近の納豆

 07, 2011 12:31
iphone_20110404215749.jpg

ひきわり は、あんまり・・・でしたが、贅沢は言えません。

食べられるだけ幸せ☆

品薄になっている納豆・ヨーグルトに共通しているのは発酵させるということ。

計画停電の影響で、発酵部屋の温度を保つことなどができず

生産量が減少しているらしいです。

たまたま、どちらも毎日食べているモノでした。

ちなみにヨーグルトは、いつも買っていた meiji の 十勝 がないので、

450gパックとかのプレーンヨーグルトを買っています。

食べるたびに器に取らなければいけないのが手間ですが、

糖分の調整ができるとか、ゴミが減るとか、ポジティブな点もありますよネ!

これもまた、食べられているだけ幸せ☆
関連記事

COMMENT - 2

momo  2011, 04. 07 [Thu] 18:03

ひきわり、苦手なんだ!?私はどちらかというとひきわりのほうが好き。納豆巻とかひきわり、だよね。

納豆、ヨーグルトの品不足は停電のせいでしたか…。なるほどね…。

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2011, 04. 09 [Sat] 15:37

Re: タイトルなし

そうそう、納豆巻きとかはひきわり使われてるネ。
全然食べられるんだけど、しっかり豆タイプのほうがおいしくいただける感じなの~。
このひきわり納豆のあとは、朝早くスーパー行って豆タイプGETでけた☆

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

