
 --, -- --:--

大根ランチ

 10, 2011 20:58
昨日びゅーびゅーにふいたオンショア(南風)で上がったぐしゃぐしゃ波が、

未明からのオフショア(北風)で整いました!

iphone_20110410200025.jpg

サイズはキープでハラ~ムネ☆

地震以来、いい波になるごとにサーファーさんたちが海に戻ってきている感じです。

激混みでした!



今日は絶好のお花見日和♪

鎌倉へGO☆

みんな同じこと考えてますネ。

こちらも激混み!

iphone_20110410200045.jpg



サクラのトンネルをてくてくお散歩。

iphone_20110410200106.jpg



サクラの見頃もお天気もバッチリ~。

iphone_20110410200124.jpg



気分よくなり我慢できず・・・。

↓ ↓ ↓

iphone_20110410200147.jpg
(笑)



そして、ちょっと変わったランチをいただいてきました。

奥まった住宅街にある古民家風のお店で。

iphone_20110410200201.jpg



店内も趣ありマス。

iphone_20110410200220.jpg



大根の甘辛煮&鎌倉ビール漬け、大根の葉っぱのラスク♪

お箸置きも、ちびっちゃい本物大根!

iphone_20110410200237.jpg



大根のピクルスサラダ w/ 鎌倉ビール♪

iphone_20110410200257.jpg



できたて切り干大根♪

食感が違う!

iphone_20110410200315.jpg



でで~んっと、ふろふき大根♪

熱々ホクホクでサイコー☆

iphone_20110410200327.jpg



あんかけ大根、大根の葉っぱとお雑魚のご飯、

そしてなんと、大根とポテトのポタージュ♪

もちろん、お漬物も大根!

iphone_20110410200343.jpg

という感じの大根づくしランチ☆



さすがにデザートで大根は・・・と思いきや、

大根の白ワイン煮ヨーグルト♪

iphone_20110410200357.jpg

食材は同じでも食べ方が違えばまったく飽きなかったデス。

むしろ、

大根ってこんなにいろいろとお料理できちゃうんだ!

って、テンポ良くたくさん出てくるお料理すべてに感動☆

量も多くてお腹いっぱい!

けどヘルシーですよネ~。

店員のおばさんのトークもテンポ良くて、

「食後すぐはお腹いっぱいだけど、すぐ消化してお腹空くわよ~っ」って(笑)。


充実・満足、昼間からスットコドッコイな休日でした♪

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

