FC2ブログ

高知思い出☆海

 07, 2009 23:54
このGWはお天気に恵まれて海もポッカポカ

朝イチから日差しが強めで、ウエットに着替えてると暑くなってきて、

ロンスプ(長袖・半ズボンのウエットスーツ)で十分♪

分厚いウエット着ないで、身軽に波乗りできるのはほんとに幸せ~!

おまけに海水もかなりキレイです☆


初日から訪れて、一番回数入ったポイントT
4ura.jpg

最初のほうはモモぐらいの波だったけど、日が経つごとに徐々にサイズUP☆

この写真を撮ったときは、腹~胸ぐらいだったかな~。

速過ぎず、タル過ぎず、程よい速さの波!

ヨカッタ~◎◎



ポイントTのローカルの人に、「明日はここがいいから、ここで入れ!」って
教えてもらったポイントI
4Tshirt1.jpg
4Tshirt.jpg
4hadashi.jpg

現地でUPした日記にも書いたけど、Tシャツアートっていうイベントをやっていた浜。

一般の人がデザインしたTシャツが、たっくさんつるされていました。

そして、「はだしマラソン」っていう、これまた毎年恒例のイベントも行われていて、

一眼レフもったおじちゃん、おばちゃんたちは、Tシャツやらマラソンランナーやら

サーファーたちをパシャパシャ撮影。

ワタシも落ち武者姿を撮られちゃいました(笑)

波は胸サイズで、なおかつ、速めのブレイク。

おまけにつながった波が多め・・・

ビビリながら沖に出て行って、切れてる波を選びに選んでテイクオフ!

なかなか抜けられなくて、豪快にワイプアウト・・・。

納得できるライディングは数本。

ん~、難しい波立ったけど勉強になった~!!





そして、こちらもローカルの人に教えてもらって訪れたポイントB
4bu.jpg
4bu1.jpg

すぐそばに、競走馬の小屋があるところ。

お馬ちゃん、こんな近くで見れた♪

ここの波も胸ぐらいで、速くて、つながり気味・・・。

でも、こういう波のところで入ると、波を選ぶ目が養われるし、速いブレイクの波を

抜けるいい練習になる!

湘南みたいに激混みじゃないから、周りをあまり気にしないで思い切って乗れるのもいい♪

数少ないけど、納得いくように乗れたときの気持ち良さは、ほんとたまら~ん!



高知の海でずっと入ってると、もっとうまくなれるだろうな~。

いや~、高知の海、ヨカッタ!!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?