
 --, -- --:--

高知思い出☆キャンプ料理

 09, 2009 17:24
高知で過ごした6日間、すべて自炊!

お米や調味料は持っていって、あとは現地のスーパーで調達。


「若鶏」っていうのはこっちでも良く聞くけど、高知では「親鶏」も売ってます!
3chicken.jpg
3chicken1.jpg

こっちではあんまり好まれず、捨てられちゃうのかな・・・

若くないから(?)身はぎゅぅっとした感じで、コリコリした触感。

ソルト&ペッパーで焼いていただき♪


まだまだ続きまっせ~☆



ローカル干物屋さんサーファーから安くでいただいたアジ&カマスの干物
3himono.jpg

これ食べちゃったら干物の概念変わります!

干物か!?と思うぐらいジューシーで弾力ある身だこと~☆

塩加減も絶妙でめちゃめちゃうまい!!



高知といえばカツオたたき
3katsuo.jpg

新玉ねぎとにんにくのスライス、ポン酢といただき☆

これまたぷりっぷりでサイコーだったー!

四万十産のトマトときゅうりも一緒に♪



そして、土佐清水さばを塩焼きで~♪
3saba.jpg

見て!このツヤツヤぷりぷりの身を!!

スーパーで198円で丸ごと売っていたのを、三枚におろしてもらいました。

さばなのに脂っこくなくてタンパクな味なんだよっ。

これもサイコーにうまかった~




四万十産のお野菜を、ソルト&ペッパー、バルサミコ酢、オリーブオイルで♪
3salada.jpg

トマトが特においしいの!

皮がしっかりしてて、甘くて・・・。

ホルモン焼きと一緒に♪

他にも、サニーレタス、サンチュ、きゅうり、ベビーリーフなどなど、どのお野菜も立派で味が濃かった☆



外食も、楽だし現地のモノ堪能できるしもちろんいいけど、こうやって地元のものをつかって

自分たちで作って食べるのもなかなかいいよん^^
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

