スポンサーサイト

 --, -- --:--

mamaの日♪

 09, 2011 12:37


2ヶ月ぶりに実家へ。

今こんなふうに暮らせているのは、

ママさんがワタシを生んでくれて、ママさんに育ててもらったから。

そんな感謝に気持ちを込めてお花をプレゼント☆

コロンと丸い感じのアレンジがなんとも可愛いですよネ!



カーネーションも薔薇も、花びらに「絞り」のような柄が入っているんです。

初めて見たかも。

ワタシ、普段はあまりピンク系を選ばないのですが、

このアレンジの色の組み合わせは◎!

一目惚れでした♪



ママさんも超喜んでくれて、早速パチリ☆





このお花を買ったお店、実は Yuming御殿 の1Fに入っているお店なんです!



ご夫婦で営んでいらっしゃる、とってもセンスのいいお店☆

とにかく、アレンジの手法やアイディアが斬新!

フラワーアレンジメントをやっていた、うちのママさんも絶賛!!

「時代によってアレンジも変わっていくのね~」

と、新しい風を感じたみたいです。

ちなみにこのお店のご主人、話をしていると関西弁を話すではないですか。

聞いてみると、兵庫県のご出身だそうです。

そして、元・鳶職人だとか!

お花屋さんOPENは、かねてからの夢だったそうです。

鳶職人からお花屋さんへの転身。

これも新しい感じですよネ。



そしてそしてもうひとつ、ママさんの大好きなフルーツ盛りだくさんのタルトも♪



ママの日仕様で、プレートとカーネーションを添えてくれました。



ママさんこれまた大喜びで、ふたたびパチリ☆



喜んでもらえると、こっちも相当ウレシイです!!



実家近くのモダンなお蕎麦屋さんで、弟と親子3人水入らずで

美味しいお蕎麦&てんぷらなどを堪能し、

録画してあった「探偵ナイトスクープ」を3人で爆笑しながら見て過ごしたのでした(笑)。



ちなみに、弟からママさんへのプレゼントはコレ。



数日かけて育てると植物が育ち、

事前に仕込んだメッセージが葉っぱに浮き出て見えてくるそうです。

さすが、ナウなヤングは選ぶものが違うワ。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

momo  2011, 05. 09 [Mon] 17:03

(笑)

ゆうみん、「ナウなヤング」発言はマズイよ~(爆笑)
家族仲良しで良いね~。 アレンジもスイーツも素敵だね~。


私も昨日は弟家族とご飯食べに行ったよ~(^-^)

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2011, 05. 10 [Tue] 12:36

Re: (笑)

momo♪→
弟との年の差を顕著に表現できるかな・・・とか思って言ってみた(笑)。
momoもご家族といい時間を過ごせたみたいで何よりだわ~☆

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

