スポンサーサイト

 --, -- --:--

古い人間

 13, 2011 21:11
慎ましやかに控えめに 昔の人は言いました
愚痴を言わず無駄にせず 諭すように言いました

欲をかかず腹立たず自分のためにあらず
人のため世のために涙流せと言いました

足りないくらいが調度いい 人の温もりがわかるから
しんどいくらいが調度いい 人の痛みがわかるから

人押しのけて我先に 今の人は言いました
心を見ずに物を見て 焦るように言いました

人を傷つけて素知らぬ顔 それでも生きていけますか
自分の蒔いた種は皆刈り取るように出来てます

そうしたくらいが調度いい 人に恨まれずいれるから
切ないくらいが調度いい 人に優しくできるから

足りないくらいで調度いい 人の温もりがわかるから
しんどいくらいが調度いい 人の痛みがわかるから

そうしたくらいが調度いい 人に恨まれずいれるから
切ないくらいが調度いい 人に優しくできるから

*****************************************************

FMを聞いていて流れてきた歌の歌詞です。

なんとなく、ココロにぐっと来るものがありました。

世の中、こんなふうに思っている人でいっぱいになればいいのにな、と。

はい、そう考えるワタシは古いタイプの人間です(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

タケちゃんマン  2011, 06. 14 [Tue] 00:07

賛成

ホントその通り。
みんなこんな人ばっかりだったら、幸せ。

僕も最近はホント前向き。

蒔いた種、
人に優しくすれば自分に幸せが返ってくる
人に冷たくすれば自分に辛さが返ってくる
そう思って毎日過ごしています。

みんなで沢山、幸せの種を蒔きましょう。

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2011, 06. 14 [Tue] 23:22

Re: 賛成

タケちゃんマン→
シアワセの種・・・
さすが!いいこというねぇぇ☆
いいことも悪いことも、自分のやってることは跳ね返ってくるもんだよね。
(「見返り」とはまたちょっと違う意味で)
自分の欲求満たすために、周りの人を裏切ったり傷つけたり平気でする人も
身近にちょいちょいいて、そういう人の存在知ると残念な気持ちになる。。
人の温もりや痛みがわかって人に優しくできる人がやっぱいいヨ~。

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

