スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

 22, 2011 14:15
昨日は朝一サーフを我慢しての、早めの出勤。

県内にある親会社のテストコースでの試乗会のお仕事。

朝のうちは風もオフショアで強くなく、ウネリもほどほどだったので

イイ波を横目に海沿いを走って仕事場へ。



7時15分頃、あと少しで現地に到着!というところでケータイが鳴り、

イヤな予感が的中、試乗会中止の連絡でした・・・。

この時間だと、今から引き返しても普通に会社間に合っちゃうじゃん。。

というのがなんとなく悔しくて、ちょっぴり鎌倉をドライブ。

「フクちゃん」って漫画しっていますか?

これを書いた漫画家さんのおうちの跡地に、ステキなスタバがあるんです。



コンセプトストアらしいです。



ここで一服、朝ごはん♪



その後ふつうに出社しました。

台風は午後になってからひどくなってきて、15時ぐらいから19時頃まで

雨風激しかったデス。。

下手に外に出るより台風が過ぎ去るのを待つほうが賢明。

会社でふつうに仕事をして過ごしました。

夜になり風はまだ強かったですが、雨がやんだので帰宅しようとすると、

会社のそばの相模川にかかる橋がトラック横転→通行止めになったために

会社周囲の道がクルマでびっちり!

まったく動かず大渋滞を起こしてしまっていました。

近くにある他の橋でも、同じようにトラックなどが横転してたみたいです。

会社から出れない状況だったので、しばらく仕事しつつ会社で待機。

やっと帰れたのは9時ごろだったかな。


家について辺りをチェック。

いろんなものが飛ばされていて、うちの駐車場にもいろんなものが・・・。

それよりなにより、うちのバルコニー!

お隣さんのお宅と自由に行き来できるようになっちゃいました。



仕切り板が突風で割れてしまったようです。。

大家さんに電話しなきゃ・・・

と思いつつ、思ったより早く海のほうも落ち着いてきているとのことで、

とりあえず海へGO。



海沿いの国道は、ビーチからの砂や草がテンコ盛り!



波はコシ~ムネ、風も弱くてほどよく遊べました!





きのうは階段下まで波が打ち寄せてきていたような形跡が。。





防風の柵も倒れちゃっているところが多かったです。





みんなのところは台風の被害だいじょうぶだったかな??
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。