スポンサーサイト

 --, -- --:--

最後の平日休み

 01, 2011 16:06
節電の取り組みの一環として7月から続いていた木金休みも、9月末でおしまい。

想像していたとおり、あっという間に3か月が経ちました。

木金休みについては、人によって賛否いろいろ。

ワタシ自身は、たっぷり有効活用させていただきました。

最後の調整ということで、一昨日(木)は出勤日。

昨日の(金)が最後の平日休み、超充実休日を過ごしました☆



鎌倉でランチ♪

奮発して、昼間っから鎌倉野菜と葉山牛のしゃぶしゃぶ!



お肉はキレイな霜降り。

お野菜は、ごぼう、人参、大根、ネギ、オクラ、インゲン、キャベツほか葉物いっぱい。

このお野菜たちは生でも食べられるもので、甘くて素材のお味がしっかりしています。

胡麻ベースながらあっさり目のお出しにくぐらせていただきました。

お肉やお野菜のお出しがたっぷり出たスープで、最後はお雑炊。

ブラックペッパーでお味のアクセントをつけて♪

お野菜いっぱいでお腹いっぱいになりました☆



これまたお野菜いっぱいと海の幸をふんだんに使ってある前菜。

どれもキレイ!

しっかりお出しが聞いていて

「和食っていいね~」とホッコリするようなお味。






茶碗蒸しや牛肉のおこわも絶品!





デザートは、小豆のムース。

お月見風でカワイイ♪

表面に見えているのはミルキーなムースとカスタードソース。

下のほうに小豆ムースが潜んでいます。





このお店は海の見えるテラスもあります。





反対側は山っぽい感じ。





ランチいっぱい食べたし、だいぶ涼しくなったし、久しぶりにスケボで陸トレ。

これ、やっぱり波乗りに効きます。

最近、ブレイクの早い波を、少しずつ抜けられるようになってきたのは、

この陸トレ効果のような気がしています。

iphone_20111001145904.jpg



陸トレの場所は、ワタシが小学生のときからの馴染みのある場所。

江ノ島と夕日がキレイ☆





ここ、先日の台風で、防波堤がこんなにパックリ倒れちゃっていました。

どんだけの威力の波が押し寄せてきていたんだろう、と考えるとぞっとします。





ランチたっぷり食べたのに、ゲラゲラ笑いながらスケボ陸トレしたら小腹が・・・。

あっさりお蕎麦でも~♪ということで、これまた鎌倉のお蕎麦屋さんに。

さらっとつるっといくつもりが、ずっしりモリモリのかき揚げそばオーダーしちゃいました(笑)。





そんなこんなで、最後の平日休みは、罰が当たってもしょうがないぐらいに、

自分に甘甘に過ごしました。

ここ最近激務続いているし、これもお仕事へのパワーの源になるということで!

平日休み、混雑の心配などがないので、やりたいことをやりたいペースでできるんですよね。

お気楽極楽ピン生活のワタシには、とてもありがたい時間でした。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

