スポンサーサイト

 --, -- --:--

初体験

 14, 2012 23:47
大阪ではいつもながら、大の仲良しいとこ Maririn のファミリーと家族時間♪

リナ姫タツヤ王子 がキッザニアに行くということで、いっしょに連れてってもらいました。

子供が主役の街で大人になりきってお仕事ができて、

もらったお給料(キッゾ)も、貯めたり使ったりできちゃいます。

お仕事でつくったものは、その場でもらったり食べたりできます。

なんてステキな街!

もちろん、ワタシは初キッザニア。

大人なので見てるだけですが、本格的に働いている子供たちを見て相当興奮☆



まずは出光のGSでのお仕事。

お仕事の説明をしっかり聞いてマス。





普段はセルフでパパやママがやってるの見ているだけ。

けど、今回はそれと同じように、いや、さらに店員さんの目線でできちゃう♪





窓もきちんとお拭きしマス。






続いては、ヤマト運輸でのお仕事。

お仕事の説明を受けて・・・






実際にいろいろなところへ配達に行きます!

みんな一生懸命^^






そして、これワタシがいちばんうらやましいFMのDJ☆

しかもワタシの大好きな802!!





みんなでチャートをカッコよく読みあげて、

本物のジングルとかもちゃんと鳴っていました!



録音してCDにしてもらえるんですヨ!!

うらやましすぎ~♪





お次はピザーラ。

あのピザを自分で作れちゃいます。



生地を伸ばして、ソース塗って、具をのせて。

すぐに焼いてくれてその場で食べられマス!

配達はないんですネ。




消防士さんにだってなれちゃいマス。



サイレンを鳴らして走る消防車から

「消防車が通ります ご注意ください」

とアナウンス。

現場に着くと、本物の水を放水してみんなで消火活動!



勇ましくてカッコイイ!!



ほかにもいろんなお仕事たくさん☆

ALSOKさんとかも(笑)






真剣な眼差しで一生懸命お仕事をするちびっ子たちの姿に、

パパさんもママさんもワタシもメロメロ。



小さいのにしっかり頑張る、年中さんのタツヤ王子

そんなタツヤ王子をしっかりフォローするリナ姫

本人たちが楽しい以上に、成長を目の当たりにして大人は感動しちゃいます。



都度もらえるお給料(キッゾ)を預ける銀行の職員もちびっ子。

ちびっ子だけがキッゾでお買い物ができる高島屋の店員もちびっ子。

いろんなお店やお仕事がかかわりあって、子供だけの街、キッザニアが成り立っています。

このシステムを考えた人、すごすぎ!

ビジネス目線で見てとっても勉強になるし、ホントに楽しい場所でした。

こういうところに行けたのも、Maririnたちのおかげ!

貴重な体験をさせてもらいました☆




その帰りに、ワタシが好きそうだから!と連れてってくれた UK CAFE。

超アメリカンなお店♪







ホントにホントにツボでした!!



Maririnファミリーと過ごす家族時間、

いつも楽しくて充実した時間をホントにありがとう~♪

感謝☆感謝!!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

たけちゃんマン  2012, 02. 15 [Wed] 16:37

いいなぁ

子供の頃にあったら絶対楽しかったよね

俺精神年齢低いけどダメかな?

絶対行きたい 姉の子供借りてこようかなw

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2012, 02. 15 [Wed] 23:31

Re: いいなぁ

たけちゃんマン♪→
ホントに!
一日だけ大人デーとかにしてもらって
ワタシたちも体験したーい!!
って、現地でワタシも騒いでたヨ(笑)

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

