スポンサーサイト

 --, -- --:--

ここどこ?

 29, 2012 21:50
体調ほぼほぼ復活!

いざ出勤!

と思いきや…



ここどこ?状態の茅ヶ崎。

うちのクルマはFRかつ夏タイヤなので

後ろ滑っちゃって、わずかな上り坂でアウト。。。

平坦な道を選んで、超迷惑なノロノロ運転で家に戻って出直し。

TAXI呼んじゃえ~と思っても、配車センターはどこもTEL繋がらず。

しかたなくバス停までテクテク歩いていくも、バスはまったく来ず。

クルマ人間なワタシは、この時点ですべてがイヤになってやる気ナシモード(笑)。

そんなときに、バス停から少し離れた交差点に

駅へ向かうTAXIがバンバン走っているのを発見!

人が乗ってたり乗ってなかったり。

あの交差点でTAXI拾えばいいんじゃん!

ということで、交差点付近に立ってものの数分。



作戦大成功☆

バスの場合、自宅→駅、駅→会社そば、と、乗換MUST。

TAXIでは一気に会社まで行けちゃいます。

なんてステキなんでしょう♪

ということで、とことん自分に甘甘な感じで通勤したのでした。


ちなみに、帰りもバスで帰りたくない病で、

優しい同期が家まで送ってくれました。

(用事があって通り道だったから!)


雪予報は見ていたけど、こんなに降るなんて思ってもみなかったです。

雪山モードだった頃は、冬はきちんとスタッドレスタイヤ履いていたけど、

海女となってしまった今は、通年夏タイヤ。

ここまで降られちゃうと、やっぱり困っちゃいますネ。



で、雪が降ったあとは波が上がります。

明日の朝もいい波で遊べますように・・・。

Good Night!!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

