スポンサーサイト

 --, -- --:--

 03, 2012 21:26
今日は強烈な風!

帰宅困難になる前に・・・ということで14時での退社命令。

今日の会社の判断は大正解でした。

外は夕方から本当にすごい風。

海もぐちゃぐちゃでクローズアウト。

不謹慎ですが、唯一こういうときが、落ち着いて陸での時間を過ごせるとき。

あれやらなきゃー

これやらなきゃー

明日の海のために早くねなきゃー

とバタバタ焦ることなく、穏やかに過ごせます。

雑誌を買って帰りのんびり読んでます☆

* * * * *


先日、大友(ダイトモ:大学の友)と1年半ぶりぐらいで会いました。

2歳の王子がいる友のお宅で集合♪



前回会ったときは、王子はまだお座りもできない数か月児。

久しぶりに会うと、よくしゃべり、よく笑い、よく動く、活発キッツ!

人見知りするタイプだと聞いていたのですが、

そこはワタシの腕の見せどころ☆

お友達感覚で接して、あっという間に仲良しさんになりました!


愛犬マロンくんもいます♪





もうひとりの友がもうすぐお誕生日ということで、サプライズでお祝い☆

超自然派な友、ということもあって、お野菜でつくられたケーキで♪

これはニンジンのケーキ。



カラダに優しい素材で、甘さも控えめ。

なのにおいしい!

同じお店で「枝豆のチーズケーキ」など他にも種類があったので

いろいろ食べてみたくなりました。


今回会った2人の友とはホントに久しぶりに会ったのですが

なんとも感覚が似ていて共感できるポイントもいっぱい。

それぞれ違う環境で、違う毎日を過ごしていますが、

根本的な考え方が同じなんですね。

ふたりの話は、刺激ももらえるし、感心してしまうし、

聞いててこっちもHappyな気分にもなるんです。

ホントに貴重な関係、貴重な友で、居心地のいい時間を過ごさせてもらえます。


たとえ学生時代の友であっても、生活環境やライフスタイルが変わってから

関係まで変わってしまう・・・

ということを極一部で経験していることもあって、

今回会った友との仲のありがたさを痛感します。


すごくいい時間を過ごせて、なんでこんなに居心地がよかったんだろう?と

いろいろ考えて、

自分が幸せだと認識できている人は、人の幸せも理解することができるし、

人を幸せな気分にもさせてあげることができるってことなのかなって

思ってみたりしました。


ホントに楽しく時間でした☆
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

