スポンサーサイト

 --, -- --:--

波はあるが・・・

 07, 2012 14:54
強い南風(オンショア)が続いて、海もぐちゃぐちゃでクローズが続いていましたが、

昨日から穏やかな海が戻ってきました。

ので、朝練へGO!!

日の出が早くなって、天気がいい朝なら4時半頃からsurfableです。



昨日も今日もハラぐらいの波。


昨日は、海クローズを我慢していたサーファーさんたちが

やっと波乗りができる!と押し寄せていて、

早朝からかなりの混雑具合。

面もキレイだし、波もキレイに割れるし、

コンディションは良かったのですが、

人の多さに負け負けで、本数乗れず撃沈。


今日は昨日のリベンジだ!と勢いよく出陣したものの、

聞いてないよ・・・てな感じのまさかのオンショア波。

風予報はオフショアのままだと言っていた記憶があって、

海に向かったときも弱いオフショアだったのですが、面ザワザワ。

この期待外れな気持ちは、いつも会うローカルさんたちみんな共感。

しかも割れにくくて乗りずらい波なもんだから、

乗れない×2と、みんなぶーぶー(笑)

流れがあって、ポジションキープするためにパドルの連続。

波乗るためにも猛パドル。

本数乗れてないのに疲労感満載・・・。


そんなこんなで、昨日も今日もテンション下がる系だったわけなのですが、

そんな気持ちのほとんどを周りにいるサーファーさんたちと共感できるので

そこでかなり救われます。

自然相手のスポーツは、こういうものなんですよね。

めっちゃくちゃイイ波のときは、めちゃくちゃ気持ちイイですし。

浮き沈みがある、というか、いつも同じコンディションではない、

ということも、波乗りにハマる要因のひとつだと思います。

深いな、波乗り。


次のイイ波に期待☆
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

