
 --, -- --:--

遠征

 13, 2012 19:22
波無し湘南を脱出し、波のある場所へ。

今回は千葉・南房総。

早朝現地着後、ウネリはあるものの潮が多いのか

ブレイクする場所が一ヶ所のみ。



とりあえず、少し潮が引くのを待つことに。

程よい路面&傾斜を発見し、スケボで陸トレ。


波のほうはコシ~ハラ。

湘南に比べてパワーがあって、ブレイク速めな波。

難しいけど勉強になります。

場所がらか上手いショートボーダーが多くて、

しかもルール・マナーを守る人がほとんど。

本来それが当たり前なのですが、波もそこそこコンスタントにあり

いろんなところから人が集まってくる湘南のいつも入っているポイントでは

最近特に乱れているので、ちょっと新鮮でした。


たっぷり遊んだあとのランチは豪華に!

水産会社が営む食堂で、お刺身定食。

+315円でいくら・うにを付けてもらえるなんて最高☆




お腹パンパンになり、朝とは別のポイントをチェックしてみると…



良さげなハラ~ムネ波!

ということで、再度入水♪

ところが、入ってみると見た目よりも難しい波。

ここもショートボード上級者がわんさか居て、

波が良かったのでみんなヒューヒュー言いながらのライディング☆

自分的には数本しか乗れずでしたが、乗れた数本がこれまた勉強になる波。

それなりに満足!





たっぷり2ラウンド遊んだあとは、こんな景色が見えるお風呂でキレイさっぱり。





波無し湘南から脱出し、遠征先のチョイスも大正解でご満悦の舞(笑)。



今回は諸事情アリで、通勤号でのトリップなのでした。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

