スポンサーサイト

 --, -- --:--

まさかの・・・

 08, 2012 23:58
湘南の海は相変わらずの波なし。

一昨日行った鹿島が週末も良さそう♪

ということで、鹿島 again!!





波あります!

ムネぐらいのsetが入ってきます。





ところが、これがなかなかのクセ波。

ワイドでダンパー。。

ドカーンと割れる波。



それでも、厚めの波の切れ目からなら走れるだろう!と思い、

意気揚々に一本目テイクオフ!

なんとか板を走らせるも、途中でドッカン波につかまりワイプアウト(板から落ちること)。

と同時に、板といっしょに海中でぐるんぐるん巻かれ、カラダに衝撃が・・・。

勢い良く割れた波に勢い良く押された自分のボードが

横向き状態となり、ワタシのアバラと太ももに直撃。

い、痛い・・・。

息ができない・・・。

太もももぼわんぼわんと痛みが走り力が入らない・・・。

おまけに口元に違和感があると思ったら、外ちょっとの中ぐっさり切って流血。

次の波が来る前に、なんとか板に乗っかってパドルで沖へ。

アバラや太ももは外傷なかったものの、時間が経っても痛みは引かず

足を踏ん張ることができず、まともに波に乗ることができないので

陸へ上がるためになんとか一本乗ってインサイドへ。

はい、終了。

茨城まで行って、最初の一本で負傷して終了。

ちーん。



歩くのも痛い、板を抱えるのも痛い、息を吸うのも痛い。

お友達が上がってくるのを待ち、運転は出来る状態だったのでさっさと帰宅。



帰宅後も、カラダが辛くてどうしようもなかったので、整形外科に行きました。

レントゲンを撮って、先生のお言葉をドキドキしながら聞くと・・・

よかった、、、骨には異常なし。

打撲ですみました。

痛みどめの飲み薬と大判シップをもらいました。







今までサーフィンで怪我した中でいちばん痛いです。。

しばらくは海に入れないですネ。

湘南に波がないのがせめてもの救いです。


9月になるまでそれなりに順調に過ごしてきましたが、

この怪我で今年が本厄だったことを思い出しました。

気をつけきゃ。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

