スポンサーサイト

 --, -- --:--

ヒビ

 29, 2012 22:50
湘南、波続いてマス!

今朝はいつものポイントで入水。

夏の週末は激混になるので、いつも県外へ出ていましたが

今日は久しぶりに地元で入水しました。

波があるし、激混になることを覚悟しつつ。

波のサイズはコシ~ムネ、風も合っていて面OK。

そこそこ1173でした。

けど、予想通りの大混雑!

まともに乗れないし、ピリピリモードで怒鳴るサーファーもいるし、

雰囲気悪かったのでさっさと上がっちゃいました。

やっぱり週末にあのポイントで入るもんじゃないって再認識。

でも、朝日に照らされた富士山「赤富士」が

キレイに見えたのでヨシとします。

ちなみに、晩夏から初秋である今の時期に見られるのが「赤富士」、

冬から春の朝夕に、積もった雪に日の光が当たって見えるのを

「紅富士」と呼ぶんですって。

どちらも海から拝めるサーファーって、幸せ者ですネ☆



先日波乗りのアクシデントで、

強打したアバラ&モモは打撲で済んだのですが、

実は、板へのダメージが気になりつつ、

怖くてチェックできないでいました。

あれから20日ほど経ってやっとチェック。

……。

やっぱり…。

レール数カ所にヒビが入ってました。。



写真だと見えるか見えないか程度ですが、

爪が掛かるヒビや傷は海水の侵入の原因になってしまいます。

はい、入院決定。



早速、wax off。

残念ながら、ワタシの骨は板より丈夫だということが判明。

まぁ、重傷じゃなくてよかったですが。

って言っても、まだ痛いのヨ。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

