スポンサーサイト

 --, -- --:--

ダイヤモンド無料配布!?

 01, 2009 20:50
今朝TVで、「無料でダイヤ5000個配ります 仏の宝飾ブランド銀座店」というニュースが流れてた!!


※写真はイメージです ( ̄m ̄*)

フランスのジュエリーブランドの「MAUBOUSSIN(モーブッサン)」が、銀座のSHOPで今日の

朝9:00から、0.1カラットのダイヤ(5,000円相当)を先着5,000人に無料配布というもの。

今朝8時時点で、銀座の街に1,000人の長蛇の列!

ダイヤ単体で配布されるため、リングやネックレスに加工するためには数万円の費用が発生するとのこと。

こんな使い方も・・・ということで、ネイルサロンに持込んで、ネイルアートとして爪に乗せてもいいのでは?

と、番組が紹介してました。

この取組み、ブランド認知度向上と新規顧客開拓を狙ってのことだそうです。

「マスメディアで広告をやろうとすると数億単位の費用が必要だが、今回はダイヤのみと
考えると2,500万円程度。これだけ話題になれば、例え無料で配布するとは言えそれなりの効果が
期待できる」


と、専門家が言っていました。

確かに、私自身も今回のニュースで「モーブッサン」を知る(認知する)ことになりました。

まんまとハマったワタシ・・・。

でもマーケティング的に、とっても興味深い手法☆


いや、手法に感動してる場合じゃない!

銀座に行かねば~!!

今日が銀座出張の日だったら良かったのにぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Hiromi  2009, 06. 02 [Tue] 00:53

老舗

モーブッサンって、超老舗なんだよね~!
時計とかも有名だし、ジュエリーも数百万、数千万はざらだよね…
ファーストレディやソーシャライツ、叶姉妹みたいな桁違いのセレブ御用達ブランドだの~(+_+)

庶民の顧客が欲しいのか…

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2009, 06. 02 [Tue] 22:41

Re: 老舗

そうだったんだ~
今回のやり方だと、認知度は上がっても、長い目で見た顧客の獲得は
ちょっと難しそうねぇぇ↓

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

