スポンサーサイト

 --, -- --:--

とある休日のランチ

 15, 2013 22:49
先日つくった肉味噌でアレンジご飯。



なす・ピーマン・玉ねぎと炒め合わせて、にんにくラー油で味付けプラス。

ついでに、ポテトサラダ風にマヨと和えて。

休日簡単ワンプレートランチ。


そういえば、友から教えてもらったこの肉味噌のレシピ、

先日、友直筆のレシピをこのBlogにUPしましたが、また別の共通の友がそれ見て

メールをしてきてくれました。

誰のレシピか字でわかっちゃった~と☆

みんな遠く別々の場所でそれぞれ暮らしていても、

昔の記憶に包まれて繋がってるんだなぁってしみじみ♪

ちょっとしたひと言だけど、かなりホッコリしたひと言。

わざわざメールくれた友に感謝!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Pebble ナオ  2013, 05. 27 [Mon] 15:14

なんと!またおいしくアレンジしてもらっちゃって◎ 
簡単レシピで食生活充実!やっぱり基本は「食」!お腹空いたら何もやる気せんくならん? 遅刻気味でも走れん...。走って間に合うために食う。 yumingに限って遅刻は無いか(^^;)。

字でわかった?スゴイ!なんかうれしい(^^)
でもあたしも大概みんなわかるかも~◎
yumingはじめ、ノート借りまくった学生時代... オセワニナリマシタ...

Edit | Reply | 

psyche-norico  2013, 05. 29 [Wed] 13:15

きゃ^^ウレシイ~   うちも 肉味噌レシピ使わせてもろた^^ 蓮根入れて、サクサクたまらん  ラー油もいいね^^合いそう◎     いっぱい作って冷凍庫さんどうぞ~したよ。年々、時短という言葉に魅力を感じ、年々せっかちになってるのは、私だけ?(笑)     私も ほんまお世話になったな。  yumingの古文のノートなんか 素晴らしすぎた☆  字で人わかるから、悪いことできません(笑)   

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2013, 05. 30 [Thu] 10:40

Re: タイトルなし

Pebble ナオ♪→
肉味噌、ホンマに超重宝☆
ご飯はだいじよネ〜。
美味しいモノは、みんなを笑顔にしてくれもするし!
ナオの字わかったヨ〜なmailくれたのはnoricoさん♪
noricoさんもそうやけど、高友はみんなキレイどころ揃ってたナ!
字がネ( ̄▽ ̄)えへへ

Edit | Yumingさん">Reply | 
Yuming">

Yuming  2013, 05. 30 [Thu] 10:41

Re: タイトルなし

psyche-norico♪→
お〜っ☆
noricoも肉味噌った!?
ホンマに時短サイコー!
ママさんたちもやること盛りだくさんで
そらたいへんやわぁ…ヽ(´o`;
古文のノート(笑)
そんなん言ってもらえるくらいのノート書いてても、
今は古文の知識「ありおりはべりいまそかり」
ぐらいやで〜(笑)

Edit | Yumingさん">Reply | 

psyche-norico  2013, 06. 05 [Wed] 11:17

ほんまや^^確かに~高友 きれいどこ多かったな~  字だけ見たら、どこのセレブ?(笑)   yumingさすがデス!!うちは、古文の知識ったら  古文の先生=鼻つまってはったな。。とかしか、思い出せません(笑)

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2013, 06. 05 [Wed] 22:38

Re: タイトルなし

psyche-norico♪→
noricoもセレブ字、めっちゃ好きな字〜☆
古文の先生、鼻つまってた!!
モサモサロングヘアのS野センセ??
あと、よう「未練タラタラ」って言うてた(笑)

Edit | Yumingさん">Reply | 

psyche-norico  2013, 06. 18 [Tue] 22:26

ギャアー^^ 未練タラタラ~言うてた!!笑いが止まらなく コメントしてしもうた^^ しつこっつ!!  パンストから何??はみ出てたんが、いつも気になってたわあ~  笑   先生スミマセン。。。                  お台場。都会。。 楽しそうや~~^^                  

Edit | Reply | 
Yuming">

Yuming  2013, 06. 25 [Tue] 20:24

Re: タイトルなし

psyche-norico♪→
ぎゃぁぁっ!
パンストから何やら〜て(笑)
記憶蘇りまくりやわぁ^ ^
お台場ちびっこも楽しめスポットあってgood!!
ワタシも茅ヶ崎からおのぼりさんやで☆

Edit | Yumingさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

