スポンサーサイト

 --, -- --:--

GW後半の波は…

 05, 2013 19:55
5月に入ってからの湘南、平日はなんとか遊べる波があったのですが

祝日になるとかなりのスモールコンディション。

7371し、湘南に居てもどこも混むし、こんなときはさっさと県外へ脱出。

他県の波情報を入念にチェックして狙いを定めて、道の混まない暗い時間に出発。

波乗りアイテムだけじゃなくお風呂グッズやお着替えもいっぱい持って、車中泊前提。

一路、茨城へ!


ところが…


予想に反して風が合わずイマイチ。。



千葉北まで下りてみたけどやっぱりイマイチ。。



まんまと波外しました^^;

混雑ポイントを避け、風的にもかろうじてできそうなところでひとまず入水。

まあまあ遊べて、オンショア波のいい練習になりました。


今回、昨夏に平日の茨城で知り合ったサーファーさんと再会することができ、

さらにはその周りのみなさんにも仲良くしてもらって、

波イマイチながらとっても楽しい時間を過ごすことができました。

波乗り後のランチ、豚ちゃんメインの焼肉屋さんへ♪



波も波だし・・・と、みなさん諦めモードで麦酒大会。

あ、ワタシも(笑)。

普段は街でお仕事をバッチリされているけど、基本はSurfaholicなみなさん。

ワタシ以外の方も初対面同士という方がいたりしましたが、とにかく話が弾む弾む!

ランチにしては遅めの入店ではあったけど、気づいたら18時だったのにはビックリ(笑)。

いろんな意味でso crazyな人たちの愛車で、お店の駐車場はこんなん。



みなさんも車中泊サーファーさん。

お店から出たあとはバイバイして、各自クルマに乗りこんで爆睡(笑)。

翌日以降の波のコンディションも大して上向かないということで、

結局この日はみなさん車中泊せず、たっぷり寝て酔いが覚めた人から自然解散。

真っ暗真夜中に帰宅の途に(笑)。

サーフィンしない人からしたら、想像もできない有り得ない行動だと思います。



県外トリップへはひとりで行くことも多いのですが、これもこれで

ワタシにとっては、かなり楽しいひとときなんです。

好きな曲をガンガン鳴らしながらのロングドライブ、

湘南と違って人の少ない海で、頭の中を真っ白にしてのサーフィン、

サーフィンのあい間に、車中でゴロンと横になって

海を眺めたり雑誌をゆっくり読んだり・・・。

かなりせわしく過ごしている日常とは、まったく違う時間の流れ方。

そして、ひとりでトリップに行くと、同じ感覚の知り合いがこうやって増えていきます。

もちろん、気の知れた仲間とのトリップも○!

どんな時間の過ごし方も、それぞれの楽しみ方ができると思います☆



今回混ぜてくださった、so crazyだけど(笑)素敵なサーファーのみなさんに感謝♪


…ということで、

あまり波に恵まれていないGW後半、

それならそれで頭を切り替えて陸遊びを満喫することに…。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

