
 --, -- --:--

夏到来!?

 14, 2009 16:48
SN3I0467.jpg

今日は○沼で入水。

面ちょいザワ、ヒザ~モモ、たまのset腰。

きのうに続きロングボード向けのいい波でした☆



海の方はというと、海開きはしていないものの、ビーチで遊ぶファミリーや、BBQを楽しむ人

などで賑わっています!

早くも夏到来な雰囲気☆

海の家の準備も着々と進んでいます。

SN3I0468.jpg


ほどよい波で思う存分3時間遊んだあとは、超ハラペコリーナ。

マックのメニューをムショウにがっつり食べたくなって、海帰りに初めてドライブスルっちゃいました☆

マイブームのケータイ「かざすクーポン」利用して、この週末限定のお得なセットをGET!

SN3I0471.jpg

ビッグマック、チキンナゲット*6、ポテト(S)、ドリンク(M)で、なんと490円!!

死ぬまで一生食べ盛りのYumingは、もちろんペロリと完食☆

大満足~♪




日の出サーフをすれば、風の具合も潮の加減も人の多さも程よくてGoodなんです。

が、ワタシでも起きれない日が、もちろんあります。

今日は、波が割れにくくなっちゃう満潮の時間(8時半頃)を避け、その後、潮が引いて

来る頃を狙って入水。

予想通り、その時間になると風向きはオンショア(海から岸に向かって吹く風)で、

面(海面)が多少ザワザワしていました。

けど、そんなに気にならないくらい。

混雑具合はというと・・・

激混みです。

ケータイ波情報によると、200人とか300人入っているとか。

確かに、入水したときは混んでいました。

けど、時間が経つと、早い時間から来ていた組の人たちが上がっていき、何気に快適な

人数でできた!

ほどよくイイ波を、そんなに人の多さが気にならない程度に楽しめたときは、

「ふふっ、今日は当てたなっ」って勝利を感じます♪



波の質に影響を及ぼす、潮の量、風の向きや強さ、そして、混雑状況。

いつもこれらを考慮して、どこで何時ごろに入るかを決めています。

できるだけイイ環境で波乗りしたい・・・

そんな思いでいるので、ワタシの予定はいつも波次第。

ほどほどにしないと、お友達なくしちゃいますね~(笑)

でもサーファーはたいてい同じことを考えているので、海で会う顔は結構いつも同じ。

同じタイミングに、同じ場所を狙って入っている人が多いってことなんですね。

今や地形の変化で波乗りが難しくなってしまった茅ヶ崎のポイントで、以前いつも

会っていた人たちも、今は○沼に来ていて、今日も知り合いにたくさん会いました。

サーファー、面白い生態だな。


ちなみに、このBlogの右上に貼ってあるグラフ、サーファーの方にはおわかりだと

思いますが、毎日変わる潮の動きがタイムリーに知ることができる「タイドグラフ」です。

タイドグラフや潮見表は、サーファー必須アイテムです!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

