
 --, -- --:--

お誘い

 24, 2014 13:07
3年も4年も前からの知り合いでありながら

お互い服を着て会ったことのないという

海のいつものポイントで会う方と

横浜で初めての陸会合。

サザン桑田さんの奥さまのご実家のお店らしいです。





締めの天茶漬けしか写真撮れていなかったですが

お店の中は良質な油の良い香りが漂い

お料理もお酒も絶品でした!


2軒目は、これまた相当雰囲気の良いお店へ。



これまた写真イマイチですが、とても趣きがある感じの店内で

店員さんもお店の方も品がある方々。

クラブハウスサンドと、アルコールのきいたカクテルで乾杯。



また別の日には、会社の他部署のおじさまによる会へ。

この方には、入社時から本当に気に掛けて

いただいていて、同じよう可愛がっていた

だいている若手数名との定例会でした。

毎度たくさんの貴重なお言葉をいただいています。

自身とは関係のないポジションのワタシたちに

こうやって接してくださるのは、本当に有難いこと。

気をよくして、その後は若手だけで熱唱しに。



スイーツつついたりなんかしながら…





思うのですが、これら「お誘い」をいただけるということは

ワタシに何かを伝えたかったり

ワタシとの時間を過ごしたいと思って

くれているということ。

有難いことだなぁとシミジミ。

ひとりでいることも大好きなワタシですが

個別にこういう場だから話せる、という話も

盛りだくさんになるわけで、ためになる時間になります。


もちろん、ワタシもお誘いを待つだけではなく

「この人と会いたい!」という人には

声掛けさせてもらっています。

人の価値観や視点に触れることって

大事ですものね。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

