スポンサーサイト

 --, -- --:--

増税前に買ったモノ

 13, 2014 17:32
増税前に何か買っておくべきモノあるかな??

と考えたときに、ふと思いついたのがソファー。

今使ってるやつは、この家に来てすぐ買ったから

もうちょっとで8年経ちます。



お客さん来たとき用に一応ソファーベッド。

もうクッションがペタンコ。

ペタンコになっちゃうのは、構造にも問題あるような。。


で、ネットでまた同じようなソファーベッドを検索。

幅は狭めで引き出してベッドにするタイプって

なかなかないもので、半分諦めかけたときに

見つけたのが、O塚家具で売られているというもの。

O塚家具ってあんまり興味なかったのですが

すごい品揃えなんですね!

Webでの販売はしていないし、実物チェック

したかったので、展示場に行ってきました。



場内撮影禁止だったのでWebから拝借した

画像ですが、とにかく数フロアに渡って

家具という家具、しかも、いろんなテイストの

ものがズラリと展示されていてテンションMAX!!

目的のソファー以外にも目移りしまくり☆

けど必死に軌道修正してソファー選び。

広大な展示場なので、スタッフさんが

アテンドしてくれます。

どんなイメージの何を探しているかを伝えると

とっても的確なアドバイスをしてくれながら

現物のところへ連れていってくれます。

このスタッフさんの対応がこれまた最高で◎!

あらかじめWebで当たりをつけていたものに

ありつき、やはりそれにすることにしました。

そうすると、ソファーの表皮を何十種類もの

中から選ぶことがてきるといわれ、優柔な

ワタシは悩みまくり。。

ソファー自体の見え方はもちろん、部屋の

壁紙や床の色、他の家具の色とのバランスを

考えて、さらにスタッフさんがくれた

たくさんのアドバイスを聞きながら、

悩んで悩んで決めました。

そんなソファーがやっと届きました!

配送スタッフさんが組み立ててくれて…




ベッドのときはセミダブルサイズでこんな感じ♪




うん、いい感じじゃない??




…と思ってきているのですが、実はこれ、

ワタシがオーダーした表皮とは違うもの。

メーカーが間違えて作ってしまったことに

出荷時に気がついたと、配送日2日前に

連絡があったんです。

オーダーしたのはホワイトとグレーとオフホワイトの

糸が混ざっていて、ほとんどホワイトに見えるもの。

間違えるにしても、結構違う色(笑)。



けど…

なんだかコレもコレでいいかも??

って思い始めてきてしまっています。

現に、表皮決めるのに迷いまくっていたので

決めたやつがMUSTではなかったのかも。

正式なものが出来次第、あらためて配送

してくれるということなのですが、

このままコレをいただいちゃおうかしら。。

この期に及んで再び迷いまっています。

みんな、どう思いますか~??^ ^



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

