スポンサーサイト

 --, -- --:--

正しい週末の過ごし方

 12, 2014 22:52
千葉で有名だという餃子の存在を知った

のが去年のこと。

千葉と行っても海からは遠い内陸のほうで

なかなか行く機会がなかったのですが、

今年こそ食べてみたい宣言をFBでしたところ

ではではみんなで、せっかくなら本店に

食べに行こうという話になって、念願

叶いました!!



おもろいネーミング(笑)



1人前10個で450円。

皮が厚めで揚げ焼きみたいな感じで

お味は餃子ですがピロシキみたい。

普通に酢・醤油・ラー油でいただき、

さらに七味なんかも置いてありました。

店舗によってはマヨネーズ置いてある

ところもあるとか。


お二階にはお座敷がたくさんあって

一部屋380円がかかります。



諸々、独特なシステムでネタ満載なお店!

女将さん?の衣装も!!(笑)



お仕事関係のみなさんと行ったのですが

楽しくて美味しい時間でした♪♪

この本店は千葉の野田市というところで

茅ヶ崎からだと電車でもクルマでも二時間。

餃子とハイボールという大好物の組み合わせを

堪能したかったのですが、それは諦めて

クルマで行きました。


ハイボール我慢したからには、何か別に

ご褒美がないと!と思い、

(餃子だけでも十分ご褒美なのに…笑)

お店からお風呂屋さんへ行き、




海側に移動してそのまま車中泊。




そして翌日は千葉の海でガッツリサーフィン☆




これ先週末の話ですが、海陸ともに

大満喫できる、ワタシ的にはとっても

望ましい週末の過ごし方♪

平日のためのパワーチャージがしっかり

できました。

そんなパワーも週明けあっという間に消費してしまうのはいつものことだけど…(笑)




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

