スポンサーサイト

 --, -- --:--

波なし湘南

 30, 2014 08:29
ここ2週間ほど、ホントに波のない湘南。

カッパなサーファーたちは、身もココロも

カラカラななって死んでそうになります。

先週末の話、細々とした用事がある中

時間が確保できたので、そんな湘南を

抜け出してサクッと茨城へ!



風向きやウネリの情報を見て、

じっくりポイント選定。

ここだな!と思ったポイントに行ってみると…



うん、大正解☆

3時間ガッツリ波乗りできました!

それなりの人数はいましたが、

みんなが見逃すおこぼれ波で、かなりの

本数乗りました。

湘南でできてなかった分の反動で、気が

狂ったように乗ってたような…(笑)

もうホントに大・大満足☆

波は待っていても来ないので、自分から

「いい波のところへ向かわなきゃ」派な

ワタシですが、このときの茨城で会った

人で、ワタシなんかよりも全然スゴい、

伊豆からはるばる茨城に来てた「いい波

のところに向かわなきゃ派」さんが

いました。

その人も、とにかくひたすら黙々と波乗り

していて、しゃべったのはお互い海から

上がったあと。

伊豆も波がイマイチなのが続き過ぎていて

脱出してきたとか。

まったく知らないサーファーさんでも

考えていることややってることが同じ。

サーファーあるあるです。

地元を脱出していい波でたっぷり遊べた

満足感も同じ。

「またどっかで!!」

と言ってお別れしました。


その日は夕方地元で予定があり、

いい波の余韻に浸りながら速攻で

着替えて速攻で帰宅。

家に着くとなんだか喉に違和感があって

咳が出る…。

あんまり気にはしてなかったのですが、

週明け月曜の晩から、まさかの発熱。

おまけにひどい咳。

そんなときに限って、取材が立て込んで

いて休めない状況。

柄にもなくマスクして仕事してみると

真っ黒でいかにも健康的な見てくれなのに

似合わないと避難轟々(笑)。



ヘロヘロになりながら取材こなして

週末手前にやっと病院へ。



こういうときに休めないのはホントに

しんどいです。

組織とかマネジメント力に問題ありあり

ですよね。

咳が出だすと止まらず、相当腹筋鍛え

られてる感じです。

またいい波求めて湘南脱出したいところ

ですが、ちょっと考え中…。


急に涼しくなったり、夏の疲れが出たり

するこの時期、みんなも気をつけて☆


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

