
 --, -- --:--

好きこそものの…

 04, 2014 18:40
ストレスMAXで働き続けることには

ココロとカラダに限界があるなと思って

いたところ、なんとまたまた新たな

お仕事をプラスで担当することに。

部内に育休中の人がふたり、さらにもうすぐ

産休に入る人がもうふたり。

その人たちのお仕事を、今居る人たちので

補うかたちになります。

会社の(おかしな)取り決めで、その人たちの

代わりの人を配属することはできないとか。

もともと居た人が4人も居なくて平穏に

過ごせるわけがないと思うのですが…。



そんな発表があった前に、社内で英語の

スキルアップメンバーに選ばれてしまって

集中講座やその課題もこなさなきゃ

ならない立場に。



一体ワタシはどれだけ会社のために

働けばいいの!?と思いながらも、

この英語のお勉強に若干ハマっています。

いい意味で。

もともと英語は好きだったのですが、

使う機会がなければ忘れてしまって当然。

仕事で毎日使う訳でもないので、旅行で

困らない程度のスキルで自己満足していました。

今回、講座の質の高さ(教え上手)と

テキストの使いやすさもあって、

義務感にかられてイヤイヤやるところか

やる気満々で取り組んでる状態。

テキスト付属のCDの中身は、すべてiPhoneに

入れていつでもどこでも聞けるように。



これ、今っぽくてとっても便利な学習法

だなって痛感しています。

好きこそものの上手なれ…

となればいいなぁ☆

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

